カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【ヴァンガード】新シリーズの情報を紹介!!

こんばんは!!

VG担当です。

久しぶりのブログになります。

 

ヴァンガード、本日新シリーズが発表されましたね。

その新シリーズを紹介していきたいと思います。

まず、クラン・国家の変遷です。

新シリーズではクランではなく1つ国家を選び、選んだ国家でデッキを組むという形になります。

それぞれ従来の国家と名前が変わっているものがありますね。

新シリーズのカードはDアイコンがついており、そのカードのみでデッキを組むことが出来ます。

また、まだ詳細はないですが、ペルソナライドというマークがあり、こちらの詳細が楽しみですね。

新シリーズの新機能として「確定ライド」という機能があり、ライドデッキ(4枚をメインデッキと別に置く)から次のグレードのユニットを手札1枚を捨ててライドするというものです。

対象のグレードがあれば、手札になくてもライドできるという機能ですね。

また、新たなトリガーも登場とのこと。

デッキに1枚のみ入れられる「オーバートリガー」というもの。

ダメージチェックでめくれるとダメージを無効にし、ユニット1枚のパワーを+1億。

ドライブチェックでめくれるとユニット1枚のパワーを+1億して追加効果を発動!追加効果は国家ごとの特性に反映したトリガーになるとのことです。

パワー1億といういままでにないパワーが出てきましたね。そして最後のダメージでめくれても無効になるので敗北にならないのは新たなドキドキ感が出ますね!!

 

以上が新シリーズの主な追加要素や機能になります。

ユニットや詳しい情報等は徐々に発表されるということで楽しみですね!!

 

以上、VG担当からでした。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.25(木)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】4月度ショップファイト スタンダード (2024) 福岡天神店 16名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。