カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【まほエル-無限○親父への道-③】

前回の記事はこちら

【まほエル-無限○親父への道-②】

前回ブログ更新後、別の子の水星・金星なデッキと遊んでもらえるはずが
なぜか土星・木星のデッキにリベンジされる羽目に・・・
しかも、めっちゃ対策されててたという・・・!!!

いつも通り順調に手札をハンデスしてオーブの残り1つまで追い込んだのですが
序盤から相手の動きがいつもと違うことに・・

そう、マナをがんがん貯めて、さらにドローまで入ってきてる!

オーブを割って手札に来たカードから
どんどん補充され、そう奴が飛び出てきたのです

押せ押せでいたせいか、手札に除去できる物はなく
魔法少女はすべて効果を無くされ、うちのベルでは越えることも出来ず・・

魔法少女の効果さえ使えればライラさんで何とかなったのに・・

1回目はだめ押しでオーブを増やされつつ敗北

2回目はこちらが手札を減らし切る前に
魔法少女を揃えられ、手札を補充され、ベルフェゴール降臨・・
動けないで居ると形容しがたい物とターキー人形で蹂躙されて敗北orz

いやもうね・・きれいに惨敗だったわけですよ。
ヴェルフェゴールの効果が相手だけ効果がなくなるのもあり
好き放題されすぎて、もうこれは火力を増やすしかないやん。マジ許さぬ

あと、すっかり初日に買いに走ったのに入れ忘れてた
たるとちゃんを導入!プロモのベルゼブちゃんも強いので太陽なら是非欲しいですね

とりあえず、ベルゼビュート危険!同じ効果系の金星も
相手にするとやばそうなので色々対策を練っていこうと思います!

あと、すっかり忘れておりましたが
毎週金曜日18:00より
魔法少女・ザ★デュエル公認大会開催予定ですので
是非皆様ご参加お願いします!

そして私に戦い方を教えてください・・・・!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了
ヴァンガードマスターズカップ 2020 Winter 協賛イベント開催中!カードラボでは5店舗で開催!

2021.01.11(月)12:00 〜 (定員:32名)
開催を延期いたします(開催日は未定です) 他4日程

宇都宮店 他4店舗

2020.12.11