カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【ヴァンガード】買取リストの更新。神器ユニットの紹介。(ジェネシス)

こんばんは!!

VG担当です。

今回は私が好きなクラン「ジェネシス」よりクランセレクションプラスvol.2に収録されました「神器」のユニットを紹介シたいと思います。

叡智の神器 アンジェリカ

叡智の神器 アンジェリカ

アンジェリカがスタンダードに登場しました!!

永続効果【(V)】:神装ゲージを持つあなたのリアガードすべては、相手のカードの効果で選ばれず、パワー+5000。
自動効果【(V)】:アタックした時、あなたのリアガードを2枚まで選び、それらのユニットそれぞれに、あなたのソウルから1枚まで神装ゲージとして裏で置く。
自動効果【(V)】:相手のターン終了時、[神装ゲージを5枚捨てる]ことで、あなたのダメージゾーンから1枚回復する。

1つ目の効果は神装ゲージ持ちのRが相手の対象にならずに常時+5000。これはアタックもされづらくなる利点がありますね。

2つ目は2体それぞれに神装ゲージを置くというもの。グレード2アルテミスは神装ゲージの数によってパワーが上がるので優先的に置いてあげるのがオススメです。

3つ目は回復能力。相手ターン終了じなので守りきらないと発動はしませんが次ターン以降にダメージに余裕ができます。

神装ゲージ能力を総まとめにしたヴァンガードというユニットです。

祓魔の神器 スルーズ 」

祓魔の神器 スルーズ

自動能力【(R)】:登場時、このユニットにあなたのソウルから1枚神装ゲージとして裏で置いてよい。
自動能力【(R)】:アタックかブーストしたバトル終了時、[このユニットの神装ゲージを1枚以上すべて、他のリアガード1枚に移動する]ことで、このユニットをソウルに置き、1枚引く。

1つ目は登場時に神装ゲージをこのユニットに置くというもの。コスト無しで神装ゲージを得られるのは良いですね。

2つ目はアタックかブーストした後、このユニットの神装ゲージを他のユニットに与えることで、自身をソウルに置き1ドロー。

手札を増やし、ソウルを増やし、グレード2アルテミス等に神装ゲージを渡せる強みまであります。

ぜひ入れたいユニットです。

奉納の神器 ヴァール

奉納の神器 ヴァール

自動効果【(R)】:アタックかブーストした時、このユニットにあなたのソウルから1枚神装ゲージとして裏で置いてよい。
起動効果【(R)】【ターン1回】:[このユニットの神装ゲージを1枚捨てる]ことで、【ソウルチャージ】(3)し、「神器」を含むあなたのヴァンガードがいるなら、さらに[このユニットを退却させる]ことで、【カウンターチャージ】(1)。

2つ目のこのユニットの神装ゲージを1枚捨ててソウルチャージ3は後の神装ゲージ分のソウルを増やすメリットがありますね。

また、カウンターチャージもできるので神装ゲージを置くのにカウンターブラストを使う際には退却して次に繋げましょう。

ユグドラシルの登場から神装ゲージ能力がより多くなりましたが新たに3種増えたことによりデッキの幅が広がったと思います。

以上、「神器」ユニットの紹介でした。

 

ヴァンガードからお知らせです。

クランセレクションプラスvol.2の買取リストを更新しました!!

その他、RRRのユニット数種の買取強化もしています。

以上、VG担当からでした。

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.25(木)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】4月度ショップファイト スタンダード (2024) 福岡天神店 16名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。