カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
マルイ海老名店の 店舗ブログ

見慣れないアイコン…ペルソナライドとは??その詳細をおさらいしてみよう【ヴァンガード】

VG ヴァンガード Dスタンダード ブースターパック 五大世紀の黎明 ペルソナライド

ヴァンガード担当イセキです!

1/19(火)にヴァンガード・プロジェクト2.0発表会内でいくつか大きな情報が発表されましたね
それに加え、様々な情報が情報局などで見えてきたので、改めておさらいしていきたいと思います

ここでは今まで見たことのない、新アイコン“ペルソナライド”について確認していきます

 

まずは実際のカードでどこにあるのか確認してみましょう!
VG ヴァンガード Dスタンダード ブースターパック 五大世紀の黎明 ペルソナライド 天輪聖竜 ニルヴァーナ
カードの左上、グレードの下辺りにありますね!
カードのデザイン上では、これ以外にわかることはありませんね…

では次に公式から紹介されたスライドを見てみましょう
VG ヴァンガード Dスタンダード ブースターパック 五大世紀の黎明 ペルソナライド
ヴァンガードと同名カードが手札にいる時、そのカードにライドするだけでいいので簡単ですね!
とりあえず、同名カードが手札にあったらライドすればいい!って覚えておけば良さそうです

ペルソナライドのメリットは2つあり、
前列ユニット全てにパワー+10000する効果と、1枚ドローできます!

結果的に手札の枚数も減っていませんし、パワーの底上げができるのは間違いなく強いですね~
情報局内でも言われていましたが、1枚ドローを忘れやすいと思われるので気をつけましょう!

 

ここまで良いことメリットを上げてきましたが、同名カードは4枚までしかデッキに入れられないのに都合良くいくの?って思いますよね
それが大丈夫なんです!
4月からのスタンダードでは、ライドデッキがあるのでそこまで難しくないんです!!
そもそも、ライドデッキってなに?って方はこちらをご覧ください

1枚をライドデッキに、残り3枚をメインデッキに入れることで格段にペルソナライドが成功しやすくなるので、これまで以上に切り札のカードは4枚欲しくなりそうですね~

今後公開されるグレード3の見方が変わってきそうです!

 

最後に
商品の入荷や、予約商品など最新情報はツイッターでも発信していますので、よろしければフォロー&通知ONをお願いします

 

以上、VGのプロジェクト2.0発表会のおさらいでした!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.26(金)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト(スタンダード) マルイ海老名店 16名 スイスドロー 300円 ブシナビでエントリーを受け付けております