カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【遊戯王】食いねえ!食いねえ!!寿司食いねえ!!!【DAWN OF MAJESTY】【カード紹介】【寿司】

こんにちは!! 儀式スタッフです!!

さらに追加された「DAWN OF MAJESTY」の新規カードたち

新たなテーマ「軍貫」をご紹介!!

★★★軍貫

軍艦と軍艦巻きを掛けた寿司テーマ! あ、食いねぇ食いねぇ!
通常寿司と効果寿司を展開し、エクシーズの寿司を召喚していくのがこのテーマ!!

ついに遊戯王でも寿司屋が開ける!!
最高の寿司を食べさせてやる!! KONAMIの初めての寿司を!!

★★★軍貫のカード

しゃりの軍貫 ★4/炎
水族/通常/ATK2000 DEF0

通常モンスター! 寿司といえばまずシャリ。ここがいかに固く、程よく甘いかが肝心ですね。
遊戯王通常のフレーバーテキストでは、史上最長!!(めちゃ長いです)

以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に、ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の好き無い古米によって他港にはない重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた一品。
港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。
念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。
店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。
周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。
今後の期待を込めて今回は星4とさせていただきます!

グルリポされてる~~~

いくらの軍貫 ★4/炎
水族/ATK200 DEF300
「しゃりの軍貫」がいれば手札からSS! メインフェイズにデッキトップ3枚をめくって、その中の「しゃりの軍貫」をサーチかSS!!
人気のネタですね。ぷちぷちとした食感と甘酸っぱさが程よい寿司です。
値段も200とお手頃。しゃりとともに場に存在することができる寿司です。

弩級軍貫-いくら型一番艦 ランク4/炎
水族 ATK2200 DEF300
レベル4モンスター×2
X召喚成功時に、素材にしたモンスターによって
・しゃりの軍貫:デッキから1ドロー
・いくらの軍貫:2回攻撃
ターン1で、EXデッキからSSされた軍貫モンスターが戦闘ダメージを与えたら、相手フィールドカード1枚破壊!

超スペシャル弩級いくら軍艦巻きでぃ! パァン!
高いパワーからスペシャル貫というのがわかります。11貫分となるとやっぱり見た目もド迫力!!

軍貫処『海せん』 フィールド魔法
軍貫寿司をNS・SS成功時に、デッキから軍貫をデッキトップに! EX軍貫モンスターが相手によって墓地へ送られたら、その守備力分のLPを払い、
手札の「しゃりの軍貫」をSSし、「軍貫」X寿司をその上に素材としてSS!!

タダ食いは許さない海せんのルールですね。攻撃力ではなく、低い守備力で済ませてあげているところに義理人情を感じます。
さらに追加で寿司を出してくれるなんて、ムチのあとのアメで会心間違いなし!!

きまぐれ軍貫握り 通常罠
手札の「しゃりの軍貫」を見せて発動も可能。
デッキから「軍貫」寿司を3枚相手に見せ、相手は1枚そこから選び手札に。「しゃりの軍貫」を見せていれば選べるのは自分です。
墓地のこのカードを除外し、墓地の「軍貫」寿司を3枚対象とし、そのカードをデッキに加え、さらに1ドロー!!
『海せん』大将のきまぐれはときにお客様に、ときに自身でネタを選ぶんですね。墓地からの素早いネタ補充もよし!!

★★★おすすめカード

レスキューラビットと予想GUYは必須級!!

うさぎが寿司を握る姿は衛生的にセーフ!?!?

エクシーズ寿司は素材寿司を使用しないので、エクシーズ素材を利用する魔法・罠もいいひと味になると思います
おすすめは「エクシーズ・ヴェール」「エクシーズ・シフト」「エクシーズ・トライバル」

 

★★★
見せろ必殺の小手一手返し!! 気分はもうお寿司屋さん!!
罠のイラストにうにやしらうおもあるので、きっと収録でしょう。お値段=ATKなのでうにはやっぱり強そうです。

寿司食いねえ!! 人気が出そうなテーマです

↓↓↓最新情報はこちらをチェック!↓↓↓

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.29(月)14:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル オタロード本店 24名 トーナメント 無料
2024.05.06(月)14:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】リミテッドデュエル オタロード本店 16名 フリー対戦 無料
2024.05.13(月)14:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル オタロード本店 24名 トーナメント 無料
2024.05.19(日)12:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】遊戯王日本選手権2024 ショップ予選 オタロード本店 16名 トーナメント 無料
2024.05.20(月)14:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル オタロード本店 24名 トーナメント 無料