カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【Z/X】第一回タッグCS「レーヴァテイン杯」開催決定!【開催告知】

急に寒くなって、イソイソと長袖を準備しています。
Z/X担当の店員Aです。

「因果からの脱出」発売後の新環境で遊べるタッグCS、
「レーヴァテイン杯」の開催が決定しました!!

以下告知です♪


【Z/XタッグCS】第一回レーヴァテイン杯
■開催日:2017年11月4日(土)
開催時刻13:00~19:30
(大会受付は開始15分前より行います)
定員:24組(2人1組)
参加費:1組2000円
大会形式:スイスドロー最大5回戦

■参加賞
・カードスリーブ「ららみ(ほのめコス)」(60枚入り)×2個
・折り畳みデッキケース「覚竜天使 白羊のマルキダエル」×2個
・過去配布メッセージカード(全8種類よりランダム)×2枚

■上位賞
・優勝:運命廻放編「因果からの脱出」×2box
・準優勝:運命廻放編「因果からの脱出」×1box
 +ラバー製プレイマット「フラガマキナ リゲル」×2枚
・3位:ラバー製プレイマット「物語の紡ぎ手シャハラザード」×2枚

■ランダム賞
・ラバー製プレイマット「三神器」×1枚
・ラバー製プレイマット「創星六華閃レーヴァテイン」×3枚
(最後まで対戦に参加された方の中から、ランダムに差し上げます)

-大会ルール-
■本大会は2人1組のタッグ戦となります。
大会当日、または事前に大将・次鋒を決めて頂きます。

■各種レギュレーション
・1試合30分の1本勝負です。
制限時間を過ぎた場合、その時点でのライフの多いプレイヤーの勝利となります。
ライフが同数の場合、引き分けとなります。
同一勝利数のチームが複数ある場合、大将の勝利数が多いチームを上位とします。
また、大将の勝利数も同一の場合は、オポーネント計算で上位を算出します。

・禁止・制限について
開催日(11/4)時点での『封神指定』を適用します。
※11月1日よりゼクスタにて配布される3種の新規プロモカードについては、入手タイミングの公平性を考慮し使用禁止とさせて頂きます。
ただし「樹海の乙女フィーユ」については以前のカードが入手可能なため、リビルド後のテキストに読み替えて使用して頂きます。

・使用デッキについて
開催時に公式において発表されている制限ルールに則ってデッキを作成してください。
更に、タッグ内で使用出来る同名カードは4枚までとなります。

※例:プレイヤーAが『魅竜覚星 色欲のルクスリア』3枚使用している場合、タッグを組んでいるプレイヤーBは『魅竜覚星 色欲のルクスリア』1枚まで使用出来ます。
また、『伝説の魔神 百騎兵』のような4枚以上デッキに入れられるカードも、タッグ内の合計で決められた枚数までとなります。(『伝説の魔神 百騎兵』はデッキに20枚までなので、タッグ内で20枚まで使用出来ます)

 


以下、担当Aの補足です。

今回タッグ戦にさせて頂いたのは、端的に言って「いろんなデッキと対戦してもらいたい」という理由です。
「因果からの脱出」で環境がどうなるかはまだ分かりませんが、現状で勝とうとすると採用されるカードが絞られてきているのは事実ですσ(-ω-;)
だからと言って公式の指定していない禁止カードを設定するのもどうかというお話なので、せっかく人数が集まるイベントですし、タッグ内で枚数制限をすれば当たる度に相手のデッキが違って面白いんじゃないか?という次第です。
(もちろん、勝つのが面白くて遊んでいる方も多いのでその点は人それぞれだと思います)

また、この告知から開催の短い期間内にタッグの相方を新たに探すのは難しいかと思います。
それを踏まえて、当日は1人で来た方も出来る限りタッグを組んで頂けるように、ご希望の方はお店側からマッチングの協力を行います。╭( ・ㅂ・)و ̑̑
逆に、「いつも同じメンツで遊んでるから、たまには知らない人と組んで遊んでみたいなー」といった理由でも大歓迎です。
もしも端数の参加者が出てしまった場合は、店員Aがあなたのタッグとして参戦する…かもしれません。
ぜひお気軽にご参加ください。

そして最後に、なぜ「レーヴァテイン」なのかですが…

担 当 A の 趣 味

です。
趣味なら仕方ないね。

いやー広島は赤の世界だし?軍師も世羅ちゃんもほのめも既にCSあるし?
2D-Nidy-先生のイラストええやん?あっこんなところにラボ製プレイマットがあるぞー(棒

もちろん事前予約も受け付けていますので、タッグで出られるのが決まった方はぜひ事前登録をお願い致します。
こちらは2名のうち、代表者の方がエントリーを行なってください。

↓事前登録サイト:イザジン↓
http://www.izazin.com/taikai/44294341

はい、長々とCS告知でした。
個人的にはメッセージカード欲しいですね。七尾ちゃんの。
開催までの告知期間が短いのはホント申し訳ないです…
次回はもっと早めに告知できるようにがんばりますので、よろしくです。
以上、Z/X担当店員Aでした~
(o’д’)ノ☆゚。+。See You Again。+。゚☆ヽ(‘д’o)

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル