カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

青黒テゼレッター(FNM全勝デッキ)【MTG部】

 

 

 

 

テゼレッターというデッキ名にピンとくる方も多いかと思います。

PWである「求道者テゼレット」や「ボーラスの工作員、テゼレット」を使用したアーティファクト主体のデッキ。

アーティファクトをふんだんに利用した玄人好みのデッキなイメージがあります。

スタンダードで現存する「テゼレット」といえばこのカード

「策謀家、テゼレット」です。

プラスがペタル(水蓮の花びら)を出すだけ、小マイナスがアーティファクトの数を参照する修正効果と

以前のテゼレットに比べるといささか大人しい性能に見えます。

大人しくなっても好きな人は好きなんですね、今日も全勝と奮戦されていました!

こちらです

スタンダードに蘇った「アーティファクトの魂込め」こと「テゼレットの手法」

手札破壊に除去能力も持ったデーモン「艱苦の伝令」

などの強力なカードとシナジーを形成するアーティファクトで構成された美しいデッキですね!

サイドボードも対アグロ、対コントロール用に調整されています。

エネルギーや赤単などのわかりやすく強いデッキとは違った楽しさがテゼレッターにはあると思います。

でわでわ~

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル