カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
天王寺店の 店舗ブログ

【DM】ゴールデン・ベストBOX争奪戦大会結果!【優勝デッキレシピ】

どーも、カードラボ天王寺店WS担当でーす。
ちょっと日にちが空いてしまいましたが、
10月22日(日)に台風が直撃する中で開催された、
ゴールデン・ベストBOX争奪戦
大会結果を書いていきたいと思います!!!

…なぜWS担当である私がブログを更新しているかは後ほど…。

さて、今回のBOX争奪戦、なんと27名の方にご参加いただきました!!
天候は最悪、嵐が吹き荒れる中でたくさんの方にご参加頂けて、喜びの限りです!!!

 

…と言いながらも実はこの私、偶然休みが重なったのを良いことに、
この大会にちゃっかり参加しておりました…。
そんな事情もあり、今回私がブログを書いているわけでございますm(_ _)m

それでは、前置きはこのぐらいにして、
早速優勝デッキレシピの紹介に参りましょう!

優勝デッキコチラ!
HN【おーじの【墓地ソース】です!!!
「はい、私です!やっちまったぜ!!!」
そうなんです、私、優勝してしまったんです…!

対戦成績ですが、

一回戦目:赤黒ドルマゲドン◯
二回戦目:零青白コントロールジョーカーズ◯
三回戦目:赤青黒ロマノフ・シーザー◯
四回戦目:赤緑モルトNEXT◯
決勝:赤緑成長バスター◯

といった具合でした。

 

20分1本先取のシングルエリミネーション形式でしたので、
お祈りクロック&チューン+バイケンに助けられた試合もありましたが、
MVPは何と言っても一なる部隊 イワシンだったと思います。

(コイツマジでヤベェ…!)

イワシンのおかげで墓地肥やしが加速度的に早くなり、
クロスファイア5000GTをスムーズに着地させられるようになりました!

また、

ホネンビー登場→デッキからイワシン落ちる→落ちたイワシンを回収→
→落ちたイワシンの効果でドローして拾ったイワシン捨てる→イワシン効果1ドロー1カット

といった嘘くさい動きが出来たり、

ワルスラSの進化元にすることで、相手ターン中にワルスラSが除去された時に、
イワシンの効果でバイケンを投げつけることもできます。

本当に、なんでもこなせるスター選手です!

この他にも、私のデッキには採用しておりませんが、
『気分J・O・E×2メラ冒険!!』に収録された

『爆撃男』
や、
最新弾『ゴールデン・ベスト』に収録された

アクアン・メルカトールなど相性のいいカードも増えており、

5000GTクロスファイアが再録されたことなどもあり、
墓地ソースというデッキタイプが「組みやすくて強い」デッキに
なっていると思います!(バイケンがちょっと高いくらいですかね…。

皆さんも是非、【墓地ソ】組んでみてはいかがでしょうか?

長い文章になってしまいましたが、最後までお読み頂き、ありがとうございます!

カードラボ天王寺店では毎週日曜日15時から、
デュエル・マスターズの公認大会を開催しています!
そちらも是非よろしくお願い致します!

それでは皆様、またの機会に!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 天王寺店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 天王寺店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 天王寺店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.18(土)17:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】夢のドギラゴン剣 解禁祭 天王寺店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 天王寺店 16名 スイスドロー 300円