カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
津田沼店の 店舗ブログ

【遊戯王】かなりのポテンシャルを秘めた一枚!「獣王無塵」を徹底考察!

こんにちは!幼稚園児の時の夢は「ピカチュウになること」でした、遊戯王担当です!

 

本日は「サイバー流の後継者」発売日ですが!

ドーンオブマジェスティで登場した

獣王無塵というカードについて語っていきます。

 

このカード名の①の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。

①:1ターンに1度、自分のモンスターが自身と同じ縦列の相手モンスターと

戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。

その自分のモンスターと同じ縦列のカードを全て持ち主の手札に戻す。

 

自分のモンスターすべてが強化版グランモールになるような効果です、なんて恐ろしい。

人によって様々なコンボに使われそうですが、とりあえず相性良さげなカードを挙げてみましょう。

 

①壊獣

 

言わずもがな知れわたった存在である彼ら。

自分のモンスターと同じ縦列に出すことで獣王無塵で手札に戻し、何度も使いまわすことができます。

 

②使いまわして強い魔法罠

手札に戻せるのはモンスターだけではなく、同じ縦列の魔法罠も手札に戻せます。

「ドゥローレン」で戻して強いとされるやつらですね。

 

 

他にもジュラゲドとかも相性良さそうです!

 

さて、ここからは僕が獣王無塵と相性いいなーと思ったテーマについてご紹介します。

そのテーマとは・・・

 

「フォーチュンレディ」

 

です!!

その理由を2点に絞って説明していきます。

 

①ライティーの存在

フォーチュンレディを組んだことない人でも名前くらいは聞いたことはあるであろう

「フォーチュンレディ・ライティー」

レベル分の攻撃力を得る共通効果、そして

効果でフィールドを離れた場合にデッキからフォーチュンレディを特殊召喚する効果(時~できるです!注意)

の2つを持ってます。

 

そう!獣王無塵でライティー戻すと効果発動するんです!!

ライティーから出てくる先も優秀な面子が揃ってます!

特に優秀なのはこの二種類↓

水属性のウォーテリーさん。

場に他のフォーチュンレディが存在すれば2ドローできます。

こんな効果が弱いはずがあるだろうか。いや、無い。(反語)

 

もうひとりは炎属性のファイリーさん。

相手モンスターを破壊して攻撃力分のバーンダメージを与えます。

獣王無塵と使えば、2体除去+バーンになるわけですね。

 

②使いまわして強い魔法

文章前半でお話したデモンズ・チェーンなどの魔法罠。

フォーチュンレディにはそのような魔法をテーマに内包してるんですねぇ。

はいこちら、「フォーチュン・ヴィジョン」

発動時にフォーチュンレディカードをサーチできます。

 

皆さんそろそろ獣王無塵使いたくなってきたんじゃないですか!?

 

ここで更に一枚相性の良いカードをご紹介。

「ギブ&テイク」です。

獣王無塵は同じ縦列にモンスターが並んでいないと効果を発動できないため、相手の場にだしてしまおう!

というわけですね。獣王無塵で手札に戻すので実質墓地回収!

 

そしておまけ程度にレベルが上がる効果があるのですが、

フォーチュンレディはレベル分攻撃力が上がるので無駄なく活躍が見込めます!!

 

例)墓地のガメシエルを相手の場に出して、自分のウォーテリーのレベルを上げると・・

レベル12になるので 300×12=3600の攻撃力になります!

 

 

はい、以上がフォーチュンレディと獣王無塵についての解説でした。

ぜひ皆さんもオリジナリティ溢れる使い方を研究してみてください!!

 

Twitterのフォローもお願いします!

 

獣王無塵を使って楽しく決闘!

ではまた!

 

 

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.30(土)12:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】クイックデュエル 津田沼店 16名 フリー対戦 無料 開催時間15分前にはお越しください
2024.04.13(土)12:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 津田沼店 16名 トーナメント 無料 開催時間15分前にはお越しください
2024.04.13(土)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】リミテッドデュエル 津田沼店 16名 フリー対戦 無料 開催時間15分前にはお越しください
2024.04.20(土)12:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 津田沼店 16名 トーナメント 無料 開催時間15分前にはお越しください
2024.04.27(土)12:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】遊戯王の日 津田沼店 16名 フリー対戦 無料 開催時間15分前にはお越しください