カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

バトルスピリッツ 『黄緑占征』デッキ紹介!!

皆さん、こんにちは(^-^)

今回のバトスピブログは、『黄緑占征』のデッキが入荷しましたので、そのデッキをご紹介致します。(๑•̀ㅂ•́)و✧

    バトルスピリッツ 黄緑占征 デッキ バトルスピリッツ 黄緑占征 デッキ バトルスピリッツ 黄緑占征 デッキ

 

【オラクル二十一柱 III ジ・エンプレス】【天使長フリューエル】

バトルスピリッツ 黄緑占征 デッキ

《オラクル二十一柱 III ジ・エンプレス》は、このスピリットの召喚時に『自分のデッキを上から3枚破棄できる。そうしたとき、自分のトラッシュにある、ミラージュ効果を持つ緑1色/黄1色のマジックカードとカード名:「オラクル二十一柱 III ジ・エンプレス」以外の系統:「占征」を持つ緑1色/黄1色のカード合計2枚を手札に戻せる。この効果はターンに1回しか使えない。』という効果を発揮し、Lv.2以上になると自分のアタックステップに『系統:「占征」を持つ自分のスピリットすべては、Lv2/Lv3の相手のスピリットとLv4/Lv5の相手のアルティメットからブロックされない。』という効果を発揮します。

《天使長フリューエル》は、『このカードは、マジックカードとしても扱う。』という効果を持ち、さらに『このターンの間、相手のスピリット1体をBP-12000するか、相手のアルティメット1体をBP-24000し、BP0になったとき破壊する。この効果で破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。自分の緑/黄のミラージュをセットしているとき、この効果は効果名に「装甲」を含む効果以外では防げない。この効果発揮後、このカードをトラッシュに置かずに、コストを支払わずに召喚できる。(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)』というフラッシュ効果を持ってます。

 

【光殻刑事マンディ・ブラリス】【リューテナントホッパー警部】

バトルスピリッツ 黄緑占征 デッキ

《光殻刑事マンディ・ブラリス》は、このスピリットのアタック時に『相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させ、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。その後、自分の手札にあるミラージュ効果を持つ緑/黄のカード1枚を、コストを支払わずにセットできる。そうしたとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻せる。』という効果を発揮し、Lv.2以上になると、このスピリットのアタック時に『相手は、バースト効果を発揮できない。さらに、ターンに1回、このスピリットは回復する。』という効果を発揮します。

《リューテナントホッパー警部》は自分のメインステップに『自分の手札にあるミラージュ効果を持つ緑/黄のカード1枚を、コストを支払わずにセットできる。そうしたとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。この効果はターンに1回しか使えない。』という効果を発揮し、Lv.2になると『系統:「刃虫」を持つ合体していない自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されない。』という効果を発揮します。

 

【地上蟲艦グランドバッター/大蟲刃ビッグバッター

バトルスピリッツ 黄緑占征 デッキ

《地上蟲艦グランドバッター》は自分のアタックステップに『系統:「刃虫」を持つコスト6/8の合体していない自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。この効果は重複しない。』という効果を発揮し、相手のスピリット/アルティメットが疲労したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返して転醒が出来ます。このとき、自分のフィールド/リザーブのコア1個をこの転醒後スピリットに置けます。

《大蟲刃ビッグバッター》は、このスピリットの転醒/アタック時に『ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労できる。この効果は効果名に「装甲」を含む効果以外では防げない。(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)』という効果を発揮し、自分のアタックステップに『系統:「刃虫」を持つコスト4/6/8の自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。この効果は重複しない。 』という効果を発揮します。

 

 

【ミラージュ】【転生カード】については過去のブログでご紹介しておりますので、宜しければそちらのブログもご覧になってみて下さい(^^)

バトスピダッシュ『革命の竜騎士』デッキ紹介!! https://www.c-labo.jp/shop/fukuokatenjin/blog/337363/

バトルスピリッツ 『創醒の書』 デッキ紹介!! https://www.c-labo.jp/shop/fukuokatenjin/blog/197847/

 

こちらのデッキは新弾ショーケースにて販売しておりますので、ご希望のお客様はお近くのスタッフにお問い合わせ下さい。最後までお読み頂き有難う御座います。

バトルスピッツ担当がお送り致しました(^-^)ノシ

カードラボ カードラボ福岡天神店 Twitter フォロー

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.23(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。
2024.04.30(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。