カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【ヴァンガード】5/15発売フェスティバルコレクション収録新規カード紹介

どうも最近原神にハマり過ぎて3ヶ月で◯万課金してしまった
VGポケカ担当のAです!!

今回は5/15発売予定フェスティバルコレクション2021
に収録の新規カードの紹介をしていきますよ\(^o^)/

 

では早速カードの紹介です!!

荒食竜ハンガー ザウルス
このカードは相手の前列にユニットがいるとアタックできない曲者ですが
逆にいなければ自ターン永続で+5000できるので
このカードは『砂塵の重砲 ユージン』デッキとかなり相性がいいカードですね!

焔の巫女 ミリン
このカードはオーバードレス能力を持つユニットがアタックしたときにソウルに入れると
オーバードレス能力を持つカードにパワー+5000とシンプルな能力ですね!
ですがこのカードはオーバードレス能力を持つユニット指定なので
盤面にオーバードレス能力は持ってるけどオーバードレス状態じゃないよ?!
ってなっているカードにもパワーを与えられるので便利
更にはソウルが増えるのでヴェルリーナのSB2の効果につなげることも可能ですよ!

ディアブロスボーイズ ジャレッド
リアガード起動でディアブロスを含むユニットに+10000
このユニットがアタックした時一気呵勢ならインターセプトできないという能力!
上の能力はディアブロスを含むなので自身でもヴァンガードでも選べるのでかなり強いですよ!

ディグレイドエイジ・ドラゴン
このユニットがリアガードに登場した時ソウルが5枚以上なら
手札1枚捨てで相手のリアガードを一体退却!
能力はかなり強いですが手札に余裕がある時に使いたいカードですね

極光戦姫 スパーク・リモーネ
このユニットのアタックがヒットした時
相手のドロップからユニット2枚を監獄に収容できるという能力!
ノーコストで尚且ヒット要求、パワー自体は上がらずとも監獄デッキにかなり強い強化ですよ!!

ツインプレス・スマッシャー
リアガード起動自身レストCB1で相手の前列のリアガードを退却
少し使い勝手が悪いように感じるので今後の収録されるカード次第では輝くカードですね!

天楽の弓琴 アーフィオン
リアガード起動でグレード3のユニットが3枚以上いればパワー+5000
更にペルソナライドしていれば1ドロー
こちらのカードは『バスティオン』デッキでかなり輝きそうですが
オールデン』『聖裁の時、来たれり』などのカードでかなりCBを使ってしまうので
1ドローもペルソナライドしていればなので少し採用枚数を考えるカードですね☆彡

ごるどがおん
このユニットがリアガードに登場した時SB1手札からグレード1をコール
そのコールしたユニットに+5000
現状ケテルサンクチュアリはグレード3のカードが大量に入るデッキになっているので
このカードも今後のカード次第で輝きそうなカードですね

ハイドロレール・ドラゴン
このユニットがヴァンガードにヒットした時このユニットを退却することで
ドロップからグレード3のユニット1枚手札に加える能力
このカードは退却したあとに自分自身を回収できる点以外でも『ゾルガ』デッキの場合なら
山を落とした際にゾルガが落ちていればそれを回収し、次のターンにペルソナライドまで繋げられる
かなり優秀なカードですよ!

樹角獣 クースィー
このカードは中央後列にしか出せない縛りのあるカード
『マグノリア』デッキとかなり相性がよく盤面に出すだけで
強力なブースト&アタッカーとして活躍できるカード、かなりオススメです!

 

今回はこれで以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
またこちらのTwitterにて高額買取、イベント情報を告知しておりますのでフォローお願いいたします。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル