カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

バトルスピリッツ 『ウルトラマン』デッキ紹介!!

皆さん、こんにちは(^-^)

今回のバトスピブログは、『ウルトラマン』のデッキが入荷しましたのでそのデッキをご紹介致します。(๑•̀ㅂ•́)و✧

バトルスピリッツ ウルトラマン デッキバトルスピリッツ ウルトラマン デッキ

 

【来たぞ われらのウルトラマン】【グリッターティガ】

バトルスピリッツ ウルトラマン デッキ

《来たぞ われらのウルトラマン》『カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、ターンに1回、このネクサスのコア1個ずつを、それらのスピリットに置ける。この効果でコアを置いたスピリットは同じ状態でフィールドに残る。』という効果の【神域】を持ち、さらにLv.2になると、自分のアタックステップで『カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットすべてをBP+5000し、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。』という効果の【神域】を発揮します。

《グリッターティガ》『このカード/スピリットはカード名:「ウルトラマン」としても扱う。』という効果を持つ為、ウルトラマンを対象とした各種サポートを受けることも出来ます。また、このスピリットの煌臨/アタック時に『最もコストの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。』という効果を発揮し、Lv.2以上になると、このスピリットのアタック時に『相手は、相手のリザーブのコア2個を相手のトラッシュに置かなければ手札のカードを使用できない。このスピリットが【煌臨中】の間、この効果でトラッシュに置くコアを+2個する。』という効果を発揮します。

 

【ウルトラマンゼロ ビヨンド】【ウルトラマンガイア(V2)】

バトルスピリッツ ウルトラマン デッキ

《ウルトラマンゼロ ビヨンド》は、このスピリットの召喚時に『カード種類1つを指定する。このターンの間、相手は、そのカード種類のバースト効果を発揮できない』という効果を発揮し、このスピリットのアタック時には『コスト8以下の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。』という効果を発揮します。また、Lv.2以上になるとお互いのアタックステップで『2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。』という効果を発揮します。

《ウルトラマンガイア(V2)》は、このスピリットの召喚/アタック時に『自分はデッキから1枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。この効果でカード名に「ウルトラマン」を含むカードを破棄したとき、コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。』という効果を発揮し、自分のメインステップでは『カード名に「ウルトラマン」を含むスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに青のシンボル2つを追加する。』という効果を発揮します。

 

【ウルトラマンロッソ フレイム】【ウルトラマンブル アクア】

バトルスピリッツ ウルトラマン デッキ

《ウルトラマンロッソ フレイム》『コスト5以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。さらに、カード名に「ブル」を含む自分のスピリットがいるとき、コスト6以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ウルトラマン」を含むコスト7以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。』という効果の【チェンジ】を持ち、Lv.2になるとこのスピリットのアタック時に『BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。』という効果を発揮します。

《ウルトラマンブル アクア》『コスト7以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ウルトラマン」を含むコスト7以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。バトル中ならバトルを続ける。』という効果の【チェンジ】を持ち、Lv.2になるとこのスピリットのアタック時に『スピリットカードかマジックカードを指定する。このターンの間、相手は、指定したカードのバースト効果を発揮できない。』という効果を発揮します。

 

【タイガの父 ウルトラマンタロウ】【ウルトラマンタイガ】

バトルスピリッツ ウルトラマン デッキ

《タイガの父 ウルトラマンタロウ》『自分のデッキを上から4枚オープンする。その中のコスト4以下の青のネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置し、カード名に「ウルトラマン」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。』という効果の【アクセル】を持ち、さらにこのスピリットのアタック時に『コスト9以下の相手のスピリット1体を破壊する。』という効果を発揮します。

《ウルトラマンタイガ》はこのスピリットの召喚時に『自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中のカード名:「来たぞ われらのウルトラマン」1枚と、カード名に「ウルトラマン」を含むコスト4以上のスピリットカード1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。』という効果を発揮し、Lv.2になると、このスピリットのアタック時に『このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札にあるカード名に「ウルトラマンタイタス」/「ウルトラマンフーマ」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。』という効果を発揮します。

 

【M78星雲】【光の国】

バトルスピリッツ ウルトラマン デッキ

《M78星雲》はLv.1から『カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを疲労させることで、フィールドを離れる自分のスピリットすべてを疲労状態でフィールドに残す。』という効果を発揮し、さらにLv.2になると相手によるこのネクサスの破壊時に『自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中のカード名に「ウルトラマン」を含むスピリットカードを、1コストずつ支払って好きなだけ召喚する。残ったカードは破棄する。』という効果を発揮します。

《光の国》は自分のメインステップで『カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットカードを召喚するとき、このネクサスを疲労させることで、そのスピリットカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。』という効果を発揮し、Lv.2になると『自分の効果で相手のスピリットを破壊したとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。』という効果を発揮します。

 

こちらのデッキはショーケースにて販売しておりますので、ご希望のお客様はお近くのスタッフにお問い合わせ下さい。最後までお読み頂き有難う御座います。

バトルスピッツ担当がお送り致しました(^-^)ノシ

カードラボ カードラボ福岡天神店 Twitter フォロー

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.02(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。
2024.04.09(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 7名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。
2024.04.16(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。
2024.04.23(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。
2024.04.30(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。