カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

【MTG部】MTGはヒロイン育成型カードゲームだった

こんにちは、ラボのMTG部です。
MTGが実はヒロイン育成型シミュレーションだったということがわかりました。
とりあえず、こいつを見てください。

これ、クリーチャーではない呪文を唱えると+1/+1カウンターをゲット!
少しずつサイズが大きくなるんです。
ということは、19回呪文を唱えれば20/20のフィニッシャーに育成可能!

ただ、呪文を唱えれば唱えるほど手札が減ってしまう。
19回も唱えるのはとてもムズカシイ・・・・。

と思っている、ア・ナ・タ!
シャチョサン!いい子いるよ!

呪文は唱えるけど、手札が減らないカードを使えば
ドンドン勇者を育成できるし、取れる行動は減らない!
一石二鳥ですわ!

あとは大きく育った深根の勇者を打ち消しでしっかり守りましょう。

もちろん、勇者を守るために打ち消しを使っても勇者は成長します!

え?深根の勇者はどう見ても男じゃねぇか!って?
すみませ、僕の願望でしたorz
やっぱり育てるならかわいい女の子がいいですよね♪

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル