カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

11/23[木・祝]WIXOSSイベント結果

オタロ本店WIXOSS担当です!!

 

今回は最新弾発売日に行われた

最新弾BOXも争奪戦とWIXOSS PARTYの結果を併せてご報告!!

 

①ビトレイドセレクターBOX争奪戦

 

参加者19名の中なんとデッキタイプが17人も違うという

最新弾あるあるの群雄割拠な大会となりました

分布は(最新カード構築にはnew!!付けてます)

とどめはあーや(new!!) 2名

2止めママ 1名

ママ♥5(new!!)1名

サシェリュンヌ(new!!) 1名

幻獣貫女 1名

天使タマ(new!!) 1名

炎タマ伍改 1名

カーニバルMAIS 1名

ドーナFIFTH(new!!) 1名

未来の記憶リル 1名

ナナシ其ノ後(new!!) 1名

止めアイヤイ 1名

メル スピリタス 1名

華遊月(new!!) 2名

リワト(new!!)1名

散華ウリス 1名

アロスピルルク(new!!)1名

 

この中優勝したのが、、、

アロスピルルクを使用したポテイト様です!!

おめでとうございます!!

構築はコチラ!!

 

メチャクチャ反射で見づらくてすいません・・・

最新カードはビネンバウムを搭載していますね

 

また準優勝者はきょろ様で

構築はコチラ!

 

 

賞品のビネンバウムが写り込んでいますが

最新弾の雪月華遊月のきれいな構築ですね

ゲツァルとタルボで盤面をドンドン圧倒していき

捲火重来や龍滅連鎖など強力なアーツで

相手の動きを封じることが出来るのが

強みな良いデッキでした!!

 

②WIXOSS PARTY

 

優勝は勤務上がり速攻で出場した当店WIXOSS担当です

僭越ながら構築を掲載させていただきます

最新弾のドーナFIFTHを使った構築です

決勝ではBOX争奪戦2位の方とほぼ同じの雪月華遊月でしたが

先手を取れていたのと対戦相手の方が事故を起こしていたおかげで

4まで上がりエスケープにより相手の動きを封じFIFTHのコイン技から

ユキンコなどを駆使し、最後は三面バウンスから

ワニュウドウコピーのフウライとスノークイーン2の三面で勝利!!

(じゃんけん負けてたら負けてたかも・・・ですがww)

 

そんなこんなで

2大会の運営をさせていただき

多くのルリグタイプを見させていただきましたが

今環境も面白いWIXOSSが展開されそうだなぁと

期待を膨らませてくれます!!

 

話題は変わりますが最新弾カードを

絶賛買取募集中でっす!!

皆様のお持ち込みお待ちしておりますね!!

 

それではこれにて失礼!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル