カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
水戸店の 店舗ブログ

最新弾を入れたナナシを作ったよ

WIXOSS新弾出ましたね!

ロストレージ組に着々とレベル5が…ん?は…?ナナシ?マジで?これは組まねば…!

というわけでざっくりさっくり作って今使っているものがこちらになります(・∀・)

よろしければアドバイスください(*´∀`)

【ルリグデッキ】

ナナシ 其ノ無(タカラトミーキャラカードくじコレクション Lostorage ver.) ナナシ 其ノ壱ノ改 ナナシ 其ノ爾ノ改 ナナシ 其ノ参ノ別 ナナシ 其ノ四ノ別 ナナシ 其ノ後

【アーツ】

ネバーエンド×1インサイダー・サルベージ×1フォーカラー・マイアズマ×1イノセント・ディフェンス×1

【メイン】

レベル4、5

羅菌染姫 ペズト×2羅菌姫 インフル×4羅菌姫 ボツリネス×2

レベル3

羅菌 エンザ×4羅菌 ノロウス×3

レベル2

羅菌 RS×4羅菌 ヘルペス×3サーバント D2×4

レベル1

羅菌 ヨウレン×3羅菌 ポレン×4羅菌 クスリセラー×2サーバント O3×1サーバント O2×2
スペル

ラスト・フェアエル×2

こんなかんじの構築になりました

動き方は手っ取り早く菌を撒いて上級の皆様で叩く!以上!

自分はこんなかんじの構築しか組めませんが全国のナナシスキーの皆様はもっとうまく使いこなせるんだろうなー僕に知識を分けておくれー

 

新弾のナナシと菌達が可愛いかったので申し訳程度の紹介を

ナナシ 其ノ後

ナナシ 其の後】は今までのナナシの足りなかった部分をうまくカバーしてくれてるなーって思いました。(個人の感想です。)

寝かせなきゃいけませんが相手のシグニゾーン全てに菌置けるのはなかなか強いのではないかなと!

羅菌染姫 ペズト

羅菌染姫 ペズト】もアタックフェイズに手札から捨てるとウイルス3ツを取り除く必要がありますが相手のシグニを-10000できる効果を持っていて序盤中盤で引いても腐りにくいのも強い!セクシー!

羅菌 RS

個人的に悪いことしてくれるかなーって思ったのが【羅菌 RS】ちゃん

菌取っても置いてくれるいい子!

二つ目の効果のハンデスもここぞという時に仕事してくれる!…はず

羅菌 ヨウレン

のドロドロ!

個人的にお気に入りのシグニです

効果は出た時に菌を取って新しく置くというもの

単体では菌の移動くらいしか使い所さんはありませんがポツリヌスと好相性だなーと思ったので採用しています。のドロドロ!

羅菌 ロタ

羅菌 ロタ】ちゃんは菌が取り除かれるたびに弱体化させる効果ですね

自分の構築では置く機会と取り除く機会どっちが多いのか…

 

…あ、もう書く事思いつかないんでここで終わりにします。

 

こんなあたまわるわるな記事を読んでナナシ組んでみようかなーって人が増えれば嬉しいです(´;ω;`)

もっといっぱいナナシスキー増えてくれー

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル