カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
仙台店の 店舗ブログ

【#遊戯王】毎ターンオネスト!?マアト入ホーリーナイツ【#デッキ紹介】

どうも、みなさんこんにちわ!!

サテライト仙台店スタッフのウカイです!!

 

今回は、最近見かけたちょっと懐かしいカードを使ったデッキをご紹介!!

 

主役はこれ!!

ドドン

そう、【マアト】です。

出た時期は2012年発売のプレミアムパック14。

もう9年も前のカードです。

 

当時は漫画版GXで活躍。

が、特殊召喚のための条件が少し難しく、効果もこれまた一癖ある1枚。

しかし!

現代のカードの力を借りれば簡単に出せるんじゃないかと思い、デッキを組んでみました!!

マアトの召喚条件は光属性天使族ドラゴン族をそれぞれ墓地へ送ること。

そこで今回選んだのは、セレクション10にて登場した光属性の天使族が主軸かつ、同じく光属性のドラゴン族を特殊召喚することに長けたテーマホーリーナイツ

簡単にフィールドにモンスターが並ぶので相性はバッチリ!!基本的な動きの中にマアトと、マアトの効果を活かすためのカードを入れるだけで自然とデッキが完成しました。

マアトの効果は、デッキトップのカード名を3つ宣言し、当たっていれば手札に加えつつ自身の攻撃力を最大3000まで上げることのできるパワフルなものです。

これを活かすためのカードがパーシアスの神域効果により墓地の天使族、またはカウンター罠を合計3種類をデッキトップに戻せるので、マアトの効果が確定3枚ドローに変化します!!

ついでに300UPも地味に嬉しい。

更に、光属性といえばお手軽パンプアップカードオネストの出番です!

光属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ時に墓地へ捨てるだけで、相手モンスターの攻撃力分だけパワーアップする、光属性にとっての大事なカウンターカード。

しかもこのオネスト、種族が天使族。つまりは効果を使った後、パーシアスの神域により墓地からデッキトップに戻せちゃいます。デッキトップを固定したなら、マアトの効果でその3枚が手札に加えられるから……

 

そう!毎ターンオネストが使えちゃいます!!

 

どんなに攻撃力の高いモンスターを出されても、オネストがあるなら安心!!

攻撃力の低いモンスターでも簡単に返り討ちにできちゃいます!!

もちろん、戦闘ダメージを増やすことに使うのもOK!!

 

こちらのデッキは税込¥4,000でデッキコーナーに展開中!!

気になった方は是非お店まで!!

 

買取、販売情報はこちらから↓↓↓

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル