カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】TD+『ホロライブプロダクション』"ホロライブ1期生"カード紹介

みなさん、こんにちは。
WS担当のSです(/・ω・)/

今回は、
9月24日(金)発売予定
TD+『ホロライブプロダクション』から
ホロライブ1期生のカードを一部、紹介していきます(`・ω・´)ゞ

まずはコチラ
あの夏で君と夜空メル
1/1「あの夏で君と 夜空メル」
500/1 《ホロライブ》《1期生》
自)あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《ホロライブ》のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)
起)助太刀2000 レベル1[①手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)

助太刀使用時コンソール&2000助太刀
(*´ω`*)チョイスデッキによく入れてます!便利な1枚!!

弾ける水しぶき白上フブキ 可能性のキツネ
1/0「弾ける水しぶき 白上フブキ」
4500/1 《ホロライブ》《1期生》《ゲーマーズ》
永)あなたのターン中、あなたのキャラすべてが《ホロライブ》なら、このカードのパワー+2000。
自)CXコンボ[手札を1枚控え室に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「可能性のキツネ」があり、他のあなたの《ホロライブ》のキャラがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《ホロライブ》のキャラ2枚まで選び、手札に戻す。

自ターン中、パワー+2000&CXコンボで、このカードのバトル相手リバース時控え回収。
(´・ω・)行きでパワーが出せる&対応がトレジャーなので使いやすそう

ハイテンションサマー夏色まつり
0/0「ハイテンションサマー 夏色まつり」
1000/1 《ホロライブ》《1期生》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置いてよい。
自)このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。そうしたら、あなたは相手のストックの下から1枚を、控え室に置く。

登場時、自山上3落下&ストック0相殺。
(*´ω`*)普通の相殺じゃなくて、ストック相殺なのが◎

サマーバケーション赤井はあと
3/2「サマーバケーション 赤井はあと」
10500/2 《ホロライブ》《1期生》
自)このカードが手札から舞台に置かれたターン中、あなたのアタックフェイズの始めに、あなたはこのカード以外のすべてのプレイヤーのキャラすべてを、控え室に置いてよい。そうしたら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「自)この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に3ダメージを与えてよい。」(ダメージキャンセルは発生する)
自)[②手札を2枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に2ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

①登場時、このカード以外のキャラを控え室へ
②控え室へ送ったら、自身にキャンセル3ダメージテキスト付与
③このカードのアタック時、コストを払うと相手に2ダメージ
(´・ω・)相手の盤面が揃うのを確認してからの除去

どれにしようかな?アキロゼ 私だけを見て
3/2「どれにしようかな?アキロゼ」
10000/2 《ホロライブ》《1期生》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自)CXコンボ[②手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「私だけを見て」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に4ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+1000。(ダメージキャンセルは発生する)

登場時回復&CXコンボで、相手に4ダメージ・パワー+1000。
(*´ω`*)テキストがシンプルに良い♪CXコンボのコストも軽めですね

 

以上、カードの紹介でした。

次回は「ホロライブ1期生」の紹介をします。

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円