カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

ラボブシReバースカーニバル開催レポート!豪華ゲストも登場し1日Reバースを楽しみました!

本日9月25日(土)。東京・浅草の「東京都立産業貿易センター 台東館」にて、カードラボ主催のReバースイベント「Reバースカーニバル2021オータム」を開催しました。

 

4月にも開催し、ご好評いただいた本イベント。今回も豪華ゲストをお招きして開催させていただきました。

 

会場で特に異彩を放つのは、本格的なプロレスのリング。
今回のイベントでは重要な役割を果たします。


▲カードゲームのイベントに・・・リング?

 

今回のメインイベントの1つ。「LABO×BUSHI CLIMAX」では、毎試合1組の選手がこちらの特設フューチャーテーブルで闘います。

大会上位者には賞品としてチャンピオンベルト・・・型のリストバンドを贈呈。

フューチャーテーブルでの試合開始時には、ゲスト「立石凛さん」によるアナウンスと、プロレス間満載のイベントでした。

(・・・そういえばかつて存在したヴィクトリースパークというゲームでも「リング」という名称が用いられていましたね)


▲リングの上で繰り広げられる真剣勝負!

 

もうすこしカジュアルにReバースを楽しみたい方には、自分の好きなタイミングで参加できる「無限∞Reバース ガンスリンガー」、Reバースのルールに自信の無い方には体験会イベントも開催。

 

体験会には、ゲストの成海瑠奈さん小山百代さんも登場。
各回20名を超える方にご参加いただき、お二人と一緒にReバースの遊び方を学びました。

 

また、Reバースのカードを使って遊ぶ新感覚のゲーム「Reバースパーティ」もお目見え。「Reバースでボードゲーム」という未知の遊びに多くの方が注目。こちらの詳細は後日Reバース公式サイトで公開されると思いますので、お楽しみに。

 



▲思い思いのスタイルでReバースを楽しむ皆さん。

 

久しぶりの開催となりました本日のイベント。感染対策に留意しつつ楽しめるイベントを目指して開催させていただきましたが、ご参加の皆様はお楽しみいただけだでしょうか。

カードラボでは、今後も楽しいイベントやキャンペーンを継続して企画して参ります。
次回開催時も、またご参加いただけましたら幸いです。

 

9月30日(木)には、秋葉原に新たな店舗「AKIHABARAゲーマーズB1店」もオープンいたします。
Reバースを始めとしたブシロードTCGも数多く展開していく予定ですので、秋葉原にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

 

これからも、Reバースとカードラボをよろしくお願いいたします!