カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
天王寺店の 店舗ブログ

迫真メガコロニー部パラライズの裏技

こんにちはVG担当です

ZOO発売後想像を絶する値段になっているメガコロニー

みんなグレドーラ女王陛下大好きだなぁ…

アニメで可愛いし仕方ないね

ぶっちゃけメガコロニーってなにすんの?って方

割と多いと思うんですけど今まではスタンド封じだったりが主で嫌がらせ特化!

そんな感じのクランでした(オブティランドスとかもいましたが)

受動的な効果が多く自分からアドを稼ぎにいけるユニットは少なかったと思います

そんなメガコロニーはついにバケモノを貰いました…

 

前置きが長くなりました

デッキレシピです!(赤文字が新弾収録カードになってます)

 

グレード4

毒鎌怪神 オーバーウェルム 4枚

無法怪神 オブティランドス 2枚

剣豪怪神 アンギッシュソード 1枚

死苑のゼロスドラゴン ゾーア 1枚

封殺怪神 タイランティス 1枚

エアーエレメント シブリーズ 1枚

七星怪神 レリッシュレディ 1枚

翅壁怪神 モルフォシアン 2枚

怪神要塞 グライスフォート 2枚

エアーエレメント ラクトーム 1枚

 

グレード3

威圧怪王 ダークフェイス・アルキデス 4枚

百害女王 ダークフェイス・グレドーラ 4枚

 

グレード2

光角怪人 デンジャラスホーン 4枚

黒槍怪人 ボルグワスプ 4枚

パニッシュ・スタッグ 4枚

 

グレード1

新星怪人 リトルドルカス 4枚

墨守怪人 ブラックウィーヴィル 4枚

流麗怪人 トワイライトマダー 4枚

バルカン・ラフェルト 1枚

 

グレード0

傑出怪人 プロムラーバ 1枚

マシニング・キラーアント 4枚

マシニング・ツリーホッパー 4枚

鋏弾怪人 ボムシザー 4枚

マシニング・スノーウィング 4枚

 

グレードごとにピックアップして解説させていただきます!

まずG4はもちろんこいつ…

2981251

まぁコイツだってハッキリわかんだね

簡単にまとめると寝てる相手のリアの数だけドロー

1枚以下しかリアがいなければドライブが増えてクリティカルもあがります

これだけでまぁやばいんですがGB3で相手のダメージの裏向きの数×2000のパンプを自分ユニットにバラ撒きます。なんだこれはたまげたなぁ

コイツの用途は初回超越、GB3を活かした点詰め、ドロー…もうコイツだけでいい…よくない?

 

続いてG3

2981255

やったぜ!!!!

我らが女王陛下、勿論効果もヤバイです

V登場時か超越時にCB1で縦列を指定し次のターンその縦列に相手はユニットが出せません

「なにをいっているんだ」の画像検索結果

これで事実上相手は3枚しかリアを使えないのでn枚以下しかスタンドがいなければ~みたいな能力を達成しやすくなるわけです。勿論同じ列にスタンドユニットがいないことを達成条件とする暗躍能力も格段に満たしやすくなります

(まだ効果)ありますねぇ!!!

GB1ライドフェイズ開始時SB1でカウンターチャージし相手はダメージを1枚裏返します

これもうわかんねぇな

オーバーウェルムのGB3も単体なら相手依存と言えば相手依存の能力ですがこれで無理やり打点を盛っていきます、あっぱれ

 

疲れたんでここまで、皆様楽しいメガコロニーライフを!

 

 

 

あ、そうだ(唐突)

Vスタンドに親を殺された貴方は流麗怪人 トワイライトマダーをコイツにさしかえましょう

453471

おわりです

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル