カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WS ガルパ-ロゼリア-デッキレシピ

みなさん、こんにちは。
ガルパのことでいっぱいいっぱいな
WS担当のSです(/・ω・)/SSPってなんぞ?

気がつけばガルパの発売日まで
あと3日!
みんな!財布は大丈夫かな!?
( ゚д゚ )私は、そんな余裕は無いッ!!

…光らせなければなんとか…

まぁ、それは置いといて。

今回は、HPでカードリストが
更新されていたのでデッキレシピを書いていきます。

Roseliaデッキ
キャラクター37枚 イベント5枚 クライマックス8枚
【レベル0】18枚
RR)”純粋な熱意”白金燐子×2
U)”歌姫の覚悟”湊友希那×3
U)”重ねていた音”氷川紗夜×3
U)”ちいさな魔王”宇田川あこ×2
C)”二人を繋いで”今井リサ×1
PR)”ちびキャラ”湊友希那×2
TD)”揺るぎない覚悟”氷川紗夜×3
TD)”天使のほほえみ”宇田川あこ×2
【レベル1】12枚
R)”必要不可欠な存在”今井リサ×4
R)”巴だけの看護師さん”宇田川あこ×1
U)”眩しい日射し”今井リサ×2
TD)慣れない電話×2
U)イラつくあいつ×3
【レベル2】3枚
C)”わたし、どうしたら…”白金燐子×2
TD)”この音しか聞こえない”白金燐子×1
【レベル3】9枚
RR)”鳥籠の歌姫”湊友希那×4
R)”二人で過ごす七夕”氷川紗夜×3
TD)”努力の跡”今井リサ×2
【クライマックス】8枚
CR)激しいシャウト×4
CC)いつでもそばに×4

詰めカード
「ヴァイス 鳥籠」の画像検索結果
リバース要求されるものの、優秀な詰めカード。
「ヴァイス 努力の跡」の画像検索結果
友希那のパワーの底上げとしてTDリサを採用。

各キャラを5枚以上入れているので
「ヴァイス 電話 キャンセル」の画像検索結果
キャラを揃えるのも夢ではない(`・ω・´)b

「ヴァイス イラつくあいつ」の画像検索結果
あまりイベントを多く積みたくは無いんですが、
青が絡むなら入れない理由がないので投入。

いまだに悩んでるのが
「ヴァイス 必要不可欠」の画像検索結果
対応込みで、登場時7000で相手リバース時、対応があれば山サーチ&相手のターン終わりまで②アンコール。
「ヴァイス クリスタルソング」の画像検索結果
最近、相手が場からいなくなるのと助太刀を入れてもパワーラインが高いことがあるので、返し無視のアタック時4ルックの方が良いかも知れません。
(    ゜  ゜)めっさ悩む。

デッキの紹介は以上。
あれもこれもと入れたので種類数が(笑
スタッフがロゼリアを組むみたいなので、感想を聞いてみよう。

……にしても、
カードリストを見て思ったのが

SSPが可愛いすぎるッ!!!

宝くじが当たったら、フルレアにしよう!!(*゚∀゚)
次回は、発売後にデッキレシピを書きます。
|ω・`)ノ ではでは。
|彡サッ

大会のお知らせ。
たくさんの参加、お待ちしております!(/・ω・)/

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円