カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

バトルスピリッツ 『武装』 デッキ紹介!!

皆さん、こんにちは(^-^)

今回のバトスピブログは、真・転醒編 第3章:始原の鼓動で登場したカードを使った『武装』のデッキをご紹介致します。(๑•̀ㅂ•́)و✧

バトルスピリッツ 武装 デッキ バトルスピリッツ 武装 デッキ

 

【鉄騎皇イグドラシルX/翼神機グラン・ウォーデンX】

バトルスピリッツ 武装 デッキ

《鉄騎皇イグドラシルX》は、このスピリットの召喚時に『コスト5以下の相手のスピリットすべてをデッキの下に戻す。』という効果を持ち、Lv.2以上になると『系統:「来是」/「占征」を持つ自分の白のスピリットすべてに“【重装甲:赤/白】このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。』という効果を発揮します。また、このスピリットがアタックしたとき、このスピリットを裏返して転醒】することができます。

《翼神機グラン・ウォーデンX》は、このスピリットの転醒/アタック時に『相手のスピリット1体をデッキの下に戻すか、相手のバースト1つを破棄する。』という効果を発揮します。またLv.2以上になると、自分のターン中『相手がフラッシュタイミング以外で手札のカードを使用したとき、その効果発揮前に、系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、ただちにその効果を無効にする。』という効果を発揮します。

 

【鉄騎皇イグドラシルX/終焉の騎神ラグナ・ロックX】

バトルスピリッツ 武装 デッキ

《鉄騎皇イグドラシルX》は、このスピリットの召喚時に『BP5000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
さらに、自分のミラージュをセットしているとき、次の自分のスタートステップまで、系統:「来是」/「占征」と「武装」を持つ自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。』
という効果を発揮します。また、系統:「来是」/「占征」を持つ自分のスピリットがブロックしたとき、このスピリットを裏返して転醒】することができます。

《終焉の騎神ラグナ・ロックX》はこのスピリットの転醒時に『ボイドからコア3個をこのスピリットに置ける。さらに、系統:「占征」を持つ自分のスピリットのブロックで転醒していたとき、ボイドからコア3個を自分のスピリットに置ける。』という効果を発揮し、Lv.2以上になるとお互いのアタックステップで『ターンに1回、このスピリットは回復する。その後、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)』という効果を発揮します。

 

【翼神機グラン・ウォーデン[REVIVAL]】【聖皇ジークフリーデン[REVIVAL]】

バトルスピリッツ 武装 デッキ

《翼神機グラン・ウォーデン[REVIVAL]》はお互いのアタックステップで『自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。手札にあるこのカードは、相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、自分のスピリットに《煌臨》できる。そうしたとき、ただちにその効果を無効にする。』という効果を持ち、また、Lv.2以上になると『このスピリット以外の、系統:「武装」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。』という効果を発揮します。

《聖皇ジークフリーデン[REVIVAL]》は、相手の効果によって相手の手札が増えた後に『このカードをコストを支払わずに召喚する。』というバースト効果を発揮し、このスピリットの召喚時に『自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の系統:「古竜」/「武装」を持つスピリットカードを好きなだけ手札に加える。残ったカードは破棄する。』という効果を発揮します。また、Lv.2以上になると、このスピリットのアタック時に『ブレイヴのコストを無視して、コスト合計8まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊できる。』という効果を発揮します。

 

【天空の光剣クラウン・ソーラーX/天空の光剣クラウン・ソーラーX -転醒化身-】

バトルスピリッツ 武装 デッキ

《天空の光剣クラウン・ソーラーX》は、『系統:「来是」/「占征」と「武装」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。そうしたとき、自分の手札を1枚破棄する。』という効果を持ってます。また、【合体中】このスピリットのアタック/ブロック時に『ターンに1回、このスピリットは回復できる。』という効果を発揮し、さらに【合体中】このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このブレイヴを分離し裏返して転醒】することができます。

《天空の光剣クラウン・ソーラーX -転醒化身-》はこのスピリットの転醒/アタック時に『ターンに1回、このスピリット以外の自分のスピリット1体を指定する。そのスピリットは回復し、このターンの間、ブロックされない。』という効果を発揮し、Lv.2以上になると『このスピリットは相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。』という効果を発揮します。さらにLv.3になると、このスピリットのアタック時に『相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。』という効果を発揮します。

 

【四月幼化フール・バング・キッズ】【白の探索者RZ-7】

バトルスピリッツ 武装 デッキ

《四月幼化フール・バング・キッズ》はこのスピリットの召喚時に『自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中の《煌臨》を持つ白のスピリットカード1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。』という効果を発揮します。また、自分のメインステップで『自分の手札にある白のスピリットカード1枚を、自分の白のスピリットに《煌臨》で重ねられる。この効果はターンに1回しか使えない。』という効果を発揮します。

《白の探索者RZ-7》はこのスピリットの召喚時に『自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の《煌臨》を持つカードすべてを手札に加える。残ったカードは破棄する。』という効果を発揮し、Lv.2以上になると相手のアタックステップで『自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト5にできる。』という効果を発揮します。さらにLv.3になると、相手のアタックステップで『自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。』という効果を発揮します。

 

こちらのデッキに入っているカードや、【ミラージュ】【転醒カード】については過去のブログでご紹介しておりますので、宜しければそちらのブログもご覧になってみて下さい(^^)

バトスピダッシュ『革命の竜騎士』デッキ紹介!! https://www.c-labo.jp/shop/fukuokatenjin/blog/337363/

バトルスピリッツ 『創醒の書』 デッキ紹介!! https://www.c-labo.jp/shop/fukuokatenjin/blog/197847/

 

こちらのデッキはショーケースにて販売しておりますので、ご希望のお客様はお近くのスタッフにお問い合わせ下さい。最後までお読み頂き有難う御座います。

バトルスピッツ担当がお送り致しました(^-^)ノシ

カードラボ カードラボ福岡天神店 Twitter フォロー

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.23(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。
2024.04.30(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。