カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

【スタン】今買っておきたいこのカード

こんにちはMTG部員です。
まずは前日の会話から

部員「先生!!王神や副陽デッキの復権はありますか!!」
先生「エネルギー強いからねー。特にならず者の精製屋強いよね。
MTGは事故るゲームだからデッキのパフォーマンスが全て(^^)」
部員「しかし王神には勇者がいるではないですか!!」
先生「まぁ勇者でパフォーマンス向上させてるけど、
ある程度いろいろ揃わないと勝てないから手役の重さの差分厳しいよね」
部員「副陽にはプレインズウォーカーに触れたり燻蒸とかあって」
先生「重くて土地が必要すぎ。天才の片鱗引けないと1:1交換の末、敗北が」
部員(´・ω・`)
部員「相克後も青白の復権は厳しいと!?」
先生「コンセプトになる強い勝ち手段が追加されたらエネルギーに入るだけな感はあるよね」
部員(´・ω・`)
先生「まぁギデオンくらいの人材は必要かな」

そして私は想像しました。
イクサランの相克に求めるものそれは・・・
・自分である程度いろいろな役割をこなせる王神の相方
・副陽にかわるギデオンくらい強いフィニッシャー

このどちらかできっと青白の復権はありうる!!
ということで基本周りの
・機知の勇者
・アズカンタの探索
などのカードをまだ持っていないそこのあなた!!
今のうちに買い揃えておいた方が良いではないでしょうか!!

以上、スタン大好きな部員からでした。
皆様楽しいMTGライフをm(_ _)m

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル