カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
サテライト仙台店の 店舗ブログ

【遊戯王】最新弾と相性の良さそうなカードを紹介!!【カード紹介】

どうも皆様!!

カードラボサテライト仙台スタッフのウカイです!!

 

今週末4月23日発売予定の最新弾

『PAWER OF THE ELEMENTS』

めちゃくちゃ楽しみですね!!

 

新規テーマはもちろん、既存テーマの強化はやっぱり嬉しいです!!

『ティアラメンツ』『春化精』『スプライト』

この3つの新規テーマはどれも面白い&強いで、いろいろと悪さができそうですね。

 

既存テーマの強化としては、

『HERO』『ジェムナイト』『セリオンズ』

『六花』『クローラー』『軍艦』『斬機』

『メルフィー』『ヴェンデット』『P.U.N.K.』

『エクソシスター』『烙印』『氷水』

『アメイズメント』『スケアクロー』

と、15種類もあります(細かく見ればもっとあります)

 

今回からそんな最新弾に収録される新規カードと一緒に、

相性の良さそうなカード、最近噂になってるカードを、毎回1~2枚ご紹介しちゃいます!!

 

今日はこれ!!

『超魔神イド』

効果モンスター ☆6/闇属性/悪魔族/攻2200/守 800
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
次のターンのスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚し、
このカード以外の自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分はモンスターを通常召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。
「超魔神イド」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

 

最近噂になりつつあるこの『超魔神イド』くん。
一体何に使うだろう?、と思う方も多いハズ。
僕も最初はなんで?と思いましたが、理由を聞いて納得しました。

 

『分かつ烙印』
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの融合モンスター1体をリリースし、
お互いの墓地のモンスター及び除外されているモンスターの中から、
融合モンスター以外のモンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターをお互いのフィールドに1体ずつ特殊召喚する。
「アルバスの落胤」を融合素材とする融合モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、
代わりに対象のモンスター2体を自分フィールドに守備表示で特殊召喚できる。

 

こちらは新規カード『分かつ烙印』。
察しの良い方はもうお気付きでしょう。

 

そう、極めて単純!!

超魔神イドを相手のフィールドに送りつけてロックを決めるのです!!

 

イドはフィールドに存在する限り、
コントロールしているプレイヤーにあらゆる召喚への制限をつけてしまうデメリットの大きいカード。
昔から相手に送りつけてロックを決めようと考える人は多く、
『終末の騎士』で墓地に送り『ギブ&テイク』で送りつける等、
何かしらのコンボを研究してる方もいたりいなかったり・・・

 

そんなイドを超簡単に、しかも超お手軽に相手に送りつけられるようになりました!!

 

『烙印融合』を使用し、
イドと『アルバスの落胤』を素材に『神炎竜ルベリオン』を融合召喚し、
更にそこから『氷剣竜ミラジェイド』を融合召喚。
ミラジェイドの効果で『烙印竜アルビオン』を墓地へ送ることにより、
アルビオンの効果で『分かつ烙印』をサーチ、そしてセット!!

 

準備完了!!

 

相手のスタンバイフェイズにミラジェイドをリリースしてイドを送りつければもう勝ったも同然!!

通常召喚ができない=モンスターのセットもできないので、
相手が『ブラックホール』等の全体除去の魔法か罠を使用しなければ好き放題できます!!

 

使った手札はなんと1枚!!

しかも烙印融合は『烙印』魔法カードなのでサーチが簡単!!

成功すれば相手の展開を確実に邪魔できるので気になる方は是非。

次回もよろしくお願いします!!

 

イベント情報等はコチラから↓

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.02(木)15:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) サテライト仙台店 8名 スイスドロー 無料 受付は開催時間の10分前から行っています。受付時間内に受付を完了してください。
2024.05.02(木)18:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】リミテッドデュエル サテライト仙台店 16名 フリー対戦 無料 受付は開催時間の10分前から行っています。受付時間内に受付を完了してください。
2024.05.03(金)14:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) サテライト仙台店 16名 スイスドロー 無料 受付は開催時間の10分前から行っています。受付時間内に受付を完了してください。
2024.05.03(金)16:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 サテライト仙台店 8名 フリー対戦 無料 受付は開催時間の10分前から行っています。受付時間内に受付を完了してください。
2024.05.05(日)12:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ビギナーズ交流会 サテライト仙台店 16名 フリー対戦 無料 受付は開催時間の20分前から行っています。受付時間内に受付を完了してください。