カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
姫路店の 店舗ブログ

【バトスピ】手札交換で切り札スピリットをその手に!蒼波デッキ【デッキ紹介】

バトルスピリッツ相棒デッキ紹介第4回目!

前回は、疲労効果で相手の行動を制限して戦う「碧雷デッキ」を紹介しました。
↓その時の記事がこちら↓
疲労効果で相手の動きを制限!碧雷デッキ

第4回目となる今回は、「相棒鮫シャック」と「神界皇子ガブル・シャック」を主軸とした
蒼波デッキ」を紹介します!

今回のキースピリットはこちら!

相棒鮫シャック
こちらのスピリットは、「蒼波」を持つ自分のスピリットの効果で、破棄する自分の手札枚数を1枚少なくする効果があります。
この効果のおかげで、蒼波スピリットの手札交換の効果を単純な手札増加にできる強力なサポート枠になれます。
さらに、シャック自身のアタック時効果でカウントを増やしつつ手札交換ができるのでそちらも強力な効果になってます。

今回のキースピリットを使用した「蒼波デッキ」のデッキリストがこちら!

序盤は、「相棒鮫シャック」の効果でカウントを増やしつつ手札を最適な手札に交換していきます。ネクサスの効果も強力なので「ヒョウモンパンサー」を契約煌臨させてOC中のアタック時効果でトラッシュに送ったネクサスカードをノーコストで配置していくのもオススメです。
そうして配置したネクサスの効果や、シャックの効果などでカウントが7以上溜まってしまえば「神界皇子ガブル・シャック」に契約煌臨相手の手札/手元のカードを使用しづらくさせながら相手スピリットを大量破壊ダブルシンボルによるアタックで一気に決着をつけてしまいましょう!
この他にも、「時冠超神シン・クロノス」のカウントブレイク効果で相手ターンをスキップしていくというもの強力なのでオススメです!
大量のドロー効果により、任意のスピリットを手札に持ってきやすいのでいろいろなスピリットを活躍できるデッキだと思います!

今回紹介した「蒼波デッキ」はショーケースにて5,000円(税込)にて販売しております!
お店に来た際は是非チェックしてみてくださいね!


*数量限定の商品のため、店頭売り切れの場合がございます。ご了承ください。

フォローしてね

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル