カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

【MTG部】イクサランの相克、オススメの1枚!

こんにちは、大須ラボのMTG部員です。
イクサランの相克でいろんなカードが収録されました。
自分も2箱買いました。
MTGはコモンやアンコモンもデッキに入るので発売日に箱買いは安定です。

さてさて、今回のカード達はどうでしょうか。
既に活躍を見せるフェニックスや恐竜が多数いますね。

ティムールエネルギーのならず者の精製屋の穴を埋める存在と思われる
翡翠光のレインジャーも注目の一株でしょう。

正直、ならず者の精製屋と霊気との調和のとパーツを2種も失ったデッキが
未だに上位に残ることができる理由になっているかもしれませんね。

他にも今回は吸血鬼、マーフォーク、恐竜もそれぞれ強化がはいっており、
部族デッキ使いにも嬉しいパックです。

ですが、今回自分が注目したいのはこのカード!
『川識の占い師』

青のアンコモン、場に出た時にブレインストーム出来ます。以上。
何に使いたいかというと、スタンダードではなくモダンで夢を見ています。
モダンで4マナの生物としては確かに力不足感はあります。

では、なにに使いたいのか?
これです。これをモダンでやりたいのです。

モダンの空を舞う奇跡の天使達・・・・。
素敵じゃないですか?

ほかにも相性が良さげなカードがいくつかありまして

修復の天使でブレインストームおかわり(これならインスタントタイミング!)
いらないカードをデッキにもどしてフェッチでシャッフルすると実質3ドロー!
などなど夢が広がるんじゃないでしょうか。

強いカードに目が行きがちですが、少し目線を変えれば
違う使い方が出来るカードが一杯あるのがMTGの良さです。
楽しくカードをやるためにいろんなカードを引っ張り出してMTGやりましょう!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル