カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【DM】WS担当がDMの話をする回

どうも、ストロベリーららみ先輩から

 

 

 

あっ、そうだ。ギョウザららみくん、最近の宇都宮店のブログってWSの記事ばかりでなんか足んねえよなぁ?

だからさ、たまにはWS以外の記事も書いてくれない?デュエマのブログとかも書けるよね?ハイ、ヨロシクゥ!

 

 

 

 

 

と頼まれた(?)宇都宮店のWS担当ギョウザららみです。

 

 

 

 

・・・頼まれたものの実はデュエマって一回もプレイしたことないんですよね。

さて、どうしたものか・・・

 

 

 

 

 

あっ、そうだ

 

 

 

 

 

毎週日曜あさ8:30からテレビ東京系にて絶賛放映中!の『デュエルマスターズ(アニメ)』についてなら(ほぼ)全話見てるから、記事が書けそうですね.

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、さっそくWS担当のDMブログ(アニメ感想語り)はっじまっるよー。

※ここからは第44話「闇夜の異ジョー事態!暗黒の本能、その名はゼーロ!」のネタバレがありますのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デ・スザーク卍さん、マジカッケー…。

キラのエースである煌龍 サッヴァークにシールドに縛り付けられて身代わり効果として墓地に置かれるものの、

(キラのターンであるのに)無月の門が再び開いてすぐに蘇生。そして、煌龍サッヴァークを返り討ちにしキラを……ウッ

 

 

 

 

 

『卍デ・スザーク卍』が収録されている《DMRP-04魔 「デュエル・マスターズ 新4弾 誕ジョー!マスター・ドルスザク!!~無月の魔凰~」》は当店でも好評発売中!

ぜひ、買おう。

 

 

それにしても卍デ・スザーク卍さんはホントおツヨイですね…

WSで例えると

 

 

 

・控え室と舞台に指定カードそれぞれ2枚ずつあれば、それらのカードを表向きにしてマーカーにしてノーコストプレイが可能(控え室からも可)。

・登場時に相手のキャラを1枚選び、控え室へ。

・このカードの下にマーカーが4枚以上あれば、相手のキャラが舞台に置かれる際、レスト状態で置かれる。

 

ノーコスト早出しの条件が重いですけど効果が禁止カード級ですね…。WSには召喚酔いの概念がないのでマーカーが4枚以上あった場合は、レスト状態で置かれるではなく、登場時のターンのみソウルー3といったところでしょうか。ハツカゼユルサナイ

 

 

 

 

 

 

次回はバレンタイン回ですね。

ところでみなさんにはチョコがもらえる彼女とかいらっしゃらないんですか?

ギョウザららみにはチョコを貰うツテはあります。冗談です。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、WS担当が書いたDM記事でした。

さて、完走した感想ですが。

 

 

ゼーロの声優さんって某死神主人公の人なんですね…。(斬月の門とか開きませんかね?)

それと、DM記事はDM担当が書いたほうがいいと思いました。詳しくないのに書いてはいけない(戒め)

 

 

 

 

次回の更新もお楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんけん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウフフフ

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.05(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円