カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
サテライト仙台店の 店舗ブログ

【遊戯王】邪魔されない6枚ドローは強い!! 『蘇りし天空神』と、相性の良さそうなカードを紹介!!【カード紹介】

どうも皆様!!

カードラボサテライト仙台スタッフのウカイです!!

今回も最新弾
『WORLD PREMIUM PACK2022』から新規カードと、
そのカードと相性の良さそうなカードをご紹介!!

蘇りし天空神
通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、
その発動と効果は無効化されない。
①:自分の墓地から「オシリスの天空竜」1体を選んで特殊召喚する。
その後、お互いはそれぞれ手札が6枚になるようにデッキからドローする。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んでデッキの一番上に置く。
自分の墓地に幻神獣族モンスターが存在する場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする。

神様サポート!!
初代遊戯王のラストデュエルのワンシーンがモチーフのカード!!

相手に邪魔されず、墓地からオシリスを蘇生しつつ、
手札を最大枚数まで補充できるめちゃくちゃな1枚です。

相手にもドローを許してしまうのが
かなり苦しいと感じる人も多いでしょう。
特に手札誘発をドローされてしまったと考えると、
後の展開や破壊等を妨害されるリスクがかなり高い。

しかし、それをプラスに変えられるとしたら?

というわけで、最初の1枚はこれ!!

便乗
永続罠
相手がドローフェイズ以外でカードをドローした時に発動する事ができる。
その後、相手がドローフェイズ以外でカードをドローする度に、
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

同じ手札リソースで勝てないのならば、
更に手札を増やすのが手っ取り早いです!!

便乗の効果は、ドロー効果に対してのチェーンではなく、
ドロー効果の効果処理後に、改めて発動する効果です。

流れとしては

1:『蘇りし天空神』の①での効果でオシリス特殊召喚。
2:続けて、お互いの手札が6枚になるようにドロー。
3:効果処理後、改めて『便乗』の効果発動。
4:自分だけ、追加で2枚ドロー。

こんな感じになります。

受け身になってしまうものの、シンプルながら強力な効果。
相手がドロー効果で手札補充した際にも効果が使えちゃうので、
ある意味では妨害カードとして機能してくれます。

さて、次のカードはこれ!!

魔轟神獣ユニコール
シンクロ・効果モンスター
星4/光属性/獣族/2300/1000
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在し、
お互いの手札が同じ枚数である限り、
相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果は無効化され破壊される。

蘇りし天空神』により強制的に手札が6枚になるので、
どんなカードでも確実に無効にできます!!

相手のカードに対してチェーンして発動してもよし。
自分のターンに天空神を使い、相手の伏せカード対策にしてもよし。

攻めにも、守りにも使えるカードです!!

しかも隣にオシリスがいれば、ほぼほぼ戦闘破壊される心配なし!!
オシリスの効果で、攻撃表示で特殊召喚されたモンスターに『召雷弾』!!
攻撃力を2000下げて、0以下になったモンスターは破壊してしまいます。

ユニコールの攻撃力は2300。
実質攻撃力が4400以上なければ突破が難しいのです。

ってな感じで、今回はここまで!!
新カード『蘇りし天空神』、気になった人は使ってみてくださいね!!

通常罠カードなので、『ラビュリンス』なんかと相性良いですよ!!

次回もよろしくお願いします!!

イベント情報等はコチラから↓

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.29(月)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】遊戯王の日 サテライト仙台店 32名 フリー対戦 無料 受付は開催時間の10分から行っています。イベント開催時間までに受付を完了してください。
2024.04.29(月)15:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) サテライト仙台店 8名 スイスドロー 無料 受付は開催時間の10分から行っています。イベント開催時間までに受付を完了してください。
2024.04.29(月)18:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 サテライト仙台店 16名 フリー対戦 無料 受付は開催時間の10分から行っています。イベント開催時間までに受付を完了してください。
2024.04.30(火)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 サテライト仙台店 8名 フリー対戦 無料 受付は開催時間の10分から行っています。イベント開催時間までに受付を完了してください。
2024.04.30(火)18:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(1デュエル戦) サテライト仙台店 8名 スイスドロー 無料 受付は開催時間の10分から行っています。イベント開催時間までに受付を完了してください。