カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

【MTG部】GP京都お疲れ様でした&安いモダンデッキつくろう。

こんばんは、名古屋のMTG部員です。
先週末のGP京都はみなさん、お疲れ様でした。
レガシー、モダン、スタンダードのチーム戦という珍しいフォーマットでの開催でした。
各レギュレーションでの当たり運なども影響するカオスな環境だったのではないでしょうか。

GPのお話はこれくらいにしておきます。

え?GPのメタとかの話は?って?
あ、ごめんなさい、仕事で出られなかったのでそこらへんはわからないんですよね。
GPについては公式のカバレージやプロプレイヤーのDNとか見て下さい~。

自分は我が道を往くので、今回も思いついたものを書きます。

今回はこいつらです。

4マナ6/6飛行ですね。
やばくないですか?コイツラ。
特にシナジーを考えなくてもサイズでドッカンドッカン行ける!

そしてさらにこのエンチャント。

これがあると(黒)(黒)の2マナで5/5が着陸という破格のサイズ!
さらに、これもワンチャンスある!

こいつはなんと0マナ4/5というもう意味不明のカードになります。
ホロウなんとかなんて目じゃないサイズになります!

黒がメインなので1T目と2T目はハンデスとか除去でお茶を濁しつつ
心なき召喚を場に置いてからこれらのファッティを連打して相手の心を折ろう!

デーモン達はもともと4マナだから心なき召喚がなくても
4ターン目に普通に出てきます。

モダンの広い海、高い波を安いカードで乗り越えて行きたいMTG部員でした。

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル