カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WSトリオCSに参加してました!!

どうもお久しぶりです。「りゅうおうのおしごと!」のヴァイス参戦を待っているスタッフのぎんです。

今回は3月25日に開催されたWSトリオCSに参加させてもらっていたので大会のレポートを書いていきます。

今回使ったデッキはこちら↓
デッキレシピ
レベル3 8枚
2枚 “必殺アイドルポーズ☆”丸山彩
2枚 “本当の私を伝えられたら”白鷺千聖
4枚 “未知数の存在”氷川日菜
レベル2 5枚
1枚 “ステージ”白鷺千聖
1枚 “ステージ”氷川日菜
1枚 “双子の苦悩”氷川紗夜
1枚 はじけるサマー♪たえ&有咲&香澄
1枚 がんばれパン
レベル1 11枚
4枚 “真っ白な居場所”白鷺千聖
4枚 “目指す道のり”白鷺千聖
2枚 “ステージ”若宮イヴ
1枚 “4人でカフェテリア”湊友希那
レベル0 18枚
4枚 “モデル・モード”若宮イヴ
1枚 “双子の苦悩”氷川日菜
3枚 “素顔の姿”大和麻弥
2枚 “短冊の行方”氷川日菜
4枚 “直伝ポーズっ☆”丸山彩
3枚 “パーフェクトスマイル”白鷺千聖
1枚 “ホワイトフェアリー”若宮イヴ
CX 8枚
4枚 武士は双身互い
4枚 憧れの先

大会の前日まで「冴えない彼女の育て方」のデッキを使おうと調整していましたが上手く調整できなかったためTD+のカードを買い足せば戦えるようになるパスパレのデッキを選択しました。
結果は個人、チーム共に3-1で準優勝しました。
チームを組んでくれたエビスさん、シノさんありがとうございました。
結果が出たことは良いことなのですが決勝の動画をみて下さった方はわかると思うのですがプレミがひどくてなんでここまで勝ち上がれたのか不思議に思うくらいプレイが雑になっていることを痛感いたしました。
気を取り直して大会レポートを書いていきましょう

1回戦目は電源アイコンを採用したけものフレンズとの対戦で終始、有利に試合を進められました。
最後、盤面打点2点足りなかったですが3パンしたところ2回ドラがのって運良く点が通り勝ちました。
2回戦目はリライトの静流とルチアを使ったデッキとの対戦でした。先にレベル1に上がられると「“明日に備えて”静流」と「手袋」で盤面を返すことが無理なことは理解していたので絶対に先上がりさせないように立ち回り、「“真っ白な居場所”白鷺千聖」と「“ステージ”若宮イヴ”」で盤面を固めることを意識して相手にやりたいことをやらせませんでした。レベル2から「“結界の主”小鳥」を使われダメージが並びますが押し切って勝ちました。
3回戦目は風扉採用のグレンラガンが相手でレベル1で盤面を固められずしんどい戦いとなりましたが相手がクロック3-3で山が4枚中CX1枚という場面でトップキャンセルしてくれたのでそのまま確定の山3点入れてリフダメ込みで勝ちました。
ここまで個人、チーム共に3-0だったので決勝まで進むことができました。
私は大将を任されていたため動画の席へ。
あとは動画を見ていただければわかります。こてんぱんにやられました。
直接的な敗因は相手の方が確山6枚残してくれた時に4/11のCXをクロックツードローで引けなかったことでしょうか。

次のトリオCSは5月5日にあるそうなのでそこでリベンジしたいです。

これにて今回の大会レポートは終了です。また機会があればノシ

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.07(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】16周年記念大会(春) 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.14(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円