カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
八王子店の 店舗ブログ

【イベント】遊戯王担当討伐戦結果!!!!

みなさまこんにちは!

今回は本日行われた【遊戯王担当討伐戦】の結果報告をしますよ~~!!

まずは対戦結果!

19戦9勝10敗!

勝ち越しならず!つらい…!

使用デッキはスターターデッキ2017のリンクモンスターを使うことをメインにしたデッキです!

リンク&シンクロをメインにして、PSYフレームロード・ΩとΖで相手を邪魔しながらリンク召喚を決めていく形になってます!

先攻ならシンクロを、後攻ならリンクをと言った感じで使い分けをしていました。

スターターデッキのカードはどれも優秀で、リンクスレイヤーは軽い特殊召喚条件+除去効果が強力ですし、リンク・スパイダーは言わずもがな展開の要です。

Vジャンプの付属カードのサイバース・ガジェットは、墓地のギャラクシー・サーペントを呼び出すことで瑚之龍からPSYフレームロード・Ωにも繋がる非常に強力なカードです。

リンクモンスターは思ったよりもポンポン特殊召喚できますし、実際に触ってみるとすぐに理解できる作りになっているので安心してプレイしてくださいね!

また、デコード・トーカーの攻撃力アップも相手によってはかなり効いてくるので、是非投入したいカードです!

リンク召喚にトークンが使えるので、リンクモンスターの種類が増えれば増えるほど戦術も増していくことでしょう!!

ただし!

モンスターやトークンの特殊召喚の場所はよく考えましょう!

「あ、この場所じゃダメだ~~」と何度かプレイミスをしました(笑)

4月15日発売の「CODE OF THE DUELIST」にて登場する新リンクモンスターにも期待大です!

当店では予約も行っていますので、是非よろしくお願いします。

 

 

 

ちなみに当日いらっしゃった方は見たと思いますが

あのお面は担当の私物です

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル