カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
店舗ブログ

胸に青眼の白龍を宿す男現る!【遊戯王】

遊戯王最新ブースター「SOUL FUSION」の発売が明日に迫る中、とある男に話を聞くことが出来た。

胸に青眼の白龍を宿す謎の男ではあったが、聞けば最新弾の貴重な情報を持っているのだという。さっそく取材を開始する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「この弾は様々な新規カテゴリや強力なカードが入ってましてねぇ。アニメに登場した藤木遊作の操る『サイバース』デッキに新たに加わった融合モンスターサイバース・クロック・ドラゴンやGo鬼塚が『剛鬼』デッキに変わり使用した『ダイナレスラー』、さらには新しい仲間ソウルバーナーの『転生炎獣』デッキを構築できるようになったんだ。」

なるほど、アニメで現在活躍するカードでデッキを新しく構築出来るようになったと、他にはどんなカードが収録されているのですか?

「こちらもアニメで活躍した『銀河眼』、星遺物に纏わるストーリーも進み遂に現れた新たな敵『オルフェゴール』、かつて多くの決闘者に愛されたモンスター『サンダー・ドラゴン』、他にも色んなカテゴリが収録されていたよ。」

非常に多くのカードが収録されているんですね、中でもオススメはありますか?

「僕のオススメは断然『サンダー・ドラゴン』だよ、こいつらは最高にクールなんだ。遊戯王で強さの象徴と言われたカオスモンスターや征竜モンスター達に似た効果を持っていて連続召喚と強力な融合モンスターで相手を圧倒できるからね。」

これは、前弾からごくごく稀に封入されている20thシークレットレアなのでは!?

「おっと、さりげなく紛れ込ませたつもりだったのにバレてしまったか、ファンには垂涎の1枚、明日店頭に並ぶのをこっそり拝借してきたんだ。」

これはすごいですね。明日はこのカードを求める決闘者のお客様が来られますね。

「他にはこのカードがオススメかな。」

これは前弾までに収録されていた「鉄騎龍ティアマトン」「魔晶龍ジルドラス」に続くシリーズですね。

「次回のランキングデュエル景品のプレイマットの絵にもなっているんだ。効果もとても強くてカオスモンスターと違って光属性のみ、闇属性のみを除外して特殊召喚も出来る。さらにはトレードイン、ドラゴン目覚めの旋律にも対応するのもいいね、『トポロジック・ガンブラー・ドラゴン』なんかと組み合わせて使えば先行1ターン目から3枚のカードを失う、考えるだけでも恐ろしいよ。」

それは恐ろしいコンボですね、この強力カードが収録されたSOUL FUSIONですが、何やら店舗の方でイベントがあるとか・・・?

「そうなんだよ、7月15日の日曜日午後2時からボックス争奪戦があるんだ、優勝者にはなんとSOUL FUSIONを2箱進呈するよ、さらに準優勝者にも1箱進呈するビッグなイベントなのさ!」

決闘者の腕の見せ所ですね!本日はいろいろ貴重なお話をありがとうございました。

「いやいや、僕もこのパックのいいところを話したかったからありがたいよ。いいカードも沢山入っているからぜひとも手に入れて欲しい。っと、最後に遊戯王じゃないんだけど、明日同時発売の商品に『デュエマクエスト・パック 〜伝説の最強戦略12〜』というデュエル・マスターズの商品もあるからこちらもよろしくね!」

はい、それでは2つの商品をどちらもよろしくお願いします。本日はありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、明日発売商品の
SOUL FUSION
デュエマクエスト・パック 〜伝説の最強戦略12〜
こちらの商品はシングルカードの展開もあるとのことなので決闘者諸君は是非明日はカードラボ京都河原町店にいってみよう。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル