アーシャデッキ紹介・解説
お久しぶりです。ぎんです
今回は「アーシャ」デッキの紹介と解説をしていこうかと
さっそくデッキレシピはこちら↓
しかもアタックが相手のヴァンガードにヒットすると3枚ドローとソウルチャージ3もついてくる!Σ(゚д゚;)
前列のリアガードだけでもパワーが33000あるのでスタンドトリガーとの相性もバッチリ!!
気になってしょうがない人もいるでしょうから初回超越のターンでの動きを解説していきたいと思います
まず、ヴァンガードに「胸焦がすラナンキュラス アーシャ」、リアガードに「桃園の乙女 エルミ」がいる状態からストライドステップに入っていきます
まず「ベラーノ」の登場効果で手札から「盛暑の花乙女 マルユッカ」をリアガードにコール
そして、リアガードの「マルユッカ」を選び山札から「日車の乙女 ラウニ」をリアガードにコール
「ラウニ」は山札とリアガードにいるときには「盛暑の花乙女 マルユッカ」としても扱うので手札からコールしていた「マルユッカ」の開花が発動して「ラウニ」にパワー+3000とヒット時1枚ドローとソウルチャージ1を与えます。
「マルユッカ」がリアガードに登場したので「ベラーノ」の効果でコールした「マルユッカ」の開花が発動!
「ラウニ」のパワーをさらに+3000してヒット時1枚ドローとソウルチャージ1を与えます
「ラウニ」はリアガードでは「日車の乙女 ラウニ」であり、「盛暑の花乙女 マルユッカ」でもあるのでリアガードにいた「マルユッカ」×2と「ラウニ」の開花が発動!
「マルユッカ」の効果を両方ともさきほど出した「ラウニ」を選んで発動して合計パワー+6000とヒット時に2枚ドローとソウルチャージ2を与えます
そして「ラウニ」の効果を「ベラーノ」の効果で手札から出した「マルユッカ」以外を選んで発動!
これで画像のマーカーがあるユニットのパワーが開花能力を持つユニット1枚につき、1000上昇した状態になりました。
「マルユッカ」はそれぞれ前列にいる「ラウニ」に効果を与えて、「ラウニ」は先ほど選んだユニットにパワー上昇を与えます。
今の段階で開花能力を持つユニットは5体いるのでマーカーがあるユニットはマーカー1枚につきパワー+5000されるのでこれを「マルユッカ」の効果でのパワー上昇と合わせると
右の列の「マルユッカ」がブーストを持っていないので33000ライン、左の列の「マルユッカ」は「アーシャ」の効果でコールされたのでブーストを持っていて、59000ラインになってます!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
しかもどちらの「ラウニ」もヒット時に3枚ドローとソウルチャージ3が出来るので対戦相手は絶対にヒットさせたくないはず!
さらにラウニがスタンドした時には…((;゚Д゚)
こちらのデッキはショーケースにて20000円(税抜)で販売しておりますので興味がある方はカードラボ広島店に是非!!
明日はウィクロスの構築済みデッキ「ブラックコンフレーション」とブースター「コンフレーテッドセレクター」が発売されます
今日はこのくらいでノシ