カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
千葉中央店の 店舗ブログ

【VG】竜牙独尊発売記念デッキ紹介! 未来を切り拓く征服者!!

こんにちわ!

ハヤセです!

この記事を書いている頃には、VG甲子園が終わっているはずです!

あ、僕はチームメンバーの一人が国家試験があって参加を辞退しました。

世界大会は行きますよ!

さて今回は、前回の予告通り「なるかみ」の記事になります!

ヴァンキッシャー軸をざっくりと解説していきます。

トリオとシングル戦では構築が大きく変わると思うので今回はシングル戦で有効な構築を書いていきます。

それでは構築を見ていきましょう! ↓

ドラゴニック・ヴァンキッシャー 4枚

ジャギーショット・ドラグーン 4枚

魔竜戦鬼 チャトゥラ 4枚

妖剣の抹消者 チョウオウ  4枚

デスサイズ・ドラグーン 2枚

ボルテックシュレッド・ドラゴン 3枚

マイティボルト・ドラグーン 4枚

ライジング・フェニックス  4枚

デザートガンナー バジャン 4枚

引完ガ ワイバーンガード ガルド 4枚

引 オールド・ドラゴンメイジ 2枚

☆ 毒心のジン 4枚

☆ イエロージェム・カーバンクル 2枚

治 蠱毒の抹消者 セイオウボ 4枚

FV ハーブリンガー・ドラコキッド1枚

になります。

ガンバスはあえて入れない構築にしました。

今の環境で見ないといけないのが、主に、リヴィエールになります。

リヴィエールに対抗するためには、手札の質を良くする必要があります。

そのために、手札を入れ替えることが出来るユニットを多く採用しました。

Rの火力もガンバスより上がるようになるので、一気に詰めてその返しでリーサルを取りに行くことも可能です。

手札を入れ替えつつ、チャトラとチョウオウで連パンし、ヴァンキのスキルでハンデスする。

相手の嫌な顔を見たい人におすすめです!!

次回、番外編・・・「全集中 月の呼吸 拾陸ノ型 月虹・片割れ月

お楽しみに!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル