カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
マルイ海老名店の 店舗ブログ

【EB03】新アビリティ『双璧』登場!【ガンダムトライエイジ】

おつラボ!ガンダムトライエイジ担当のふるたです!
みなさん、ガンダムトライエイジ生活、楽しんでますか?

そういえば、約1週間とちょっと前くらいから、
ガンダムトライエイジ公式Twitter(@DCD_tryage)さんで、
11月から稼働開始となる最新弾の情報が公開されていますね。
みなさん、ご存知でしたか?(担当はつい昨日気づきました汗)

そんなわけで今回は担当が気になった情報について、
アレコレ話していこうかと思います!

まず!一番大事な稼働開始日!!!
『EVOL BOOST!!03』11月5日(木)稼働開始とのこと!!!

11月に入って初週の木曜日ですね。
『EVOL BOOST!!02』の稼働開始からほぼ2ヶ月ピッタリくらいですかね?
とても待ち遠しいです!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

次に!メインの登場作品は!!!
『機動武闘伝Gガンダム』!!!!!

現在公開されている情報を見る限り、最新弾のメインは『Gガンダム』のようです!
アニメの放送期間が1994~1995年なので、放送終了15周年ですね!

また、最新作『ビルドダイバーズ Re:RISE』からは「リライジングガンダム」が登場するなど、他作品からも参戦予定が公開されていますね。
他にはどんなMS・パイロットが参戦するか、新しい情報が楽しみですね!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

そして!新アビリティ!!!
【双璧】が登場!!!!!

『EVOL BOOST!!03』から、新アビリティ【双璧】が登場するとのこと!
早速、パーフェクトレアの「リライジングガンダム」に搭載されているようです!

アビリティ内容はこれまでにない先攻後攻で効果が変わるもので、
先攻のとき、ずっと必殺・スピードがアップする。
後攻でダメージを受けた時、最初の攻撃で受けるダメージを少なくする。
というものだそうです!正確な効果量などの情報が待ち遠しいですね!

ざっくりな所感ですが、スピードバーストのパイロットと組み合わせて、
先攻でガンガン必殺技を撃って攻めていきたいですね。
…ん?…必殺、スピード…?

ガンダム トライエイジ OA3 グラハム
やっぱりグラハムさんは優秀だなぁ…!

また、万が一【先制】【迅雷】などのアビリティで相手に先攻を取られたとしても、ダメージを軽減して生存率を挙げられるのは他にはない魅力ですね!

一点だけ、アビリティの分類が「防御系」なので、【激戦】持ちのMSを相手にする時は注意が必要ですね><

【双璧】の登場がゲームにどのような影響を及ぼすか、とっても楽しみです!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

以上、担当が気になった『EB03』のポイントを語るコーナーでした~!

稼働開始まで約2週間、『EB02』を満喫しながら待ちましょう!
余ったカードなどは、ぜひお買取へお持ち寄り下さい!
『EB02』の買取リストはこちら!
ガンダム トライエイジ EB2 買取
買取お待ちしております!

ガンダムトライエイジの販売や買取情報は、Twitterでも告知してまいりますので、ぜひカードラボマルイ海老名店Twitterアカウントのフォローをお願いします!
Twitter

それではまた!次回のブログで!チャオ~♪

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04