カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
マルイ海老名店の 店舗ブログ

クラン廃止!?これからの構築はどうなる…改めて情報をおさらいしてみよう【ヴァンガード】

VG ヴァンガード Dスタンダード ドラゴンエンパイア ダークステイツ ブラントゲート ケテルサンクチュアリ ストイケイア レギュレーション クラン 国家

ヴァンガード担当イセキです!

1/19(火)にヴァンガード・プロジェクト2.0発表会内でいくつか大きな情報が発表され、約1月が経ちました
それに加え、様々な情報が情報局などで見えてきたので、改めておさらいしていきたいと思います

ここではヴァンガードの世界観に大きく関わる、国家やクランについて確認していきます

 

まず、これまでの国家とクランをおさらいしていきましょう!

国家 クラン
ユナイテッドサンクチュアリ ロイヤルパラディン
オラクルシンクタンク
エンジェルフェザー
シャドウパラディン
ゴールドパラディン
ジェネシス
ドラゴンエンパイア かげろう
ぬばたま
たちかぜ
むらくも
なるかみ
スターゲート ノヴァグラップラー
ディメンジョンポリス
リンクジョーカー
ダークゾーン スパイクブラザーズ
ダークイレギュラーズ
ペイルムーン
ギアクロニクル
メガラニカ グランブルー
バミューダ△
アクアフォース
ズー メガコロニー
グレートネイチャー
ネオネクタール

24クランはそれぞれの国家に属しており、カードのデザインや能力がクラン毎にまとまっていました

それが今後、このようになります!
VG ヴァンガード Dスタンダード ドラゴンエンパイア ダークステイツ ブラントゲート ケテルサンクチュアリ ストイケイア レギュレーション クラン 国家
クランが廃止され、国家毎に構築するようになりました
そして、ほとんどが国家の名称が変わるだけで済んでいますが、1つだけ大きな変化が起きていますね
それが、ストイケイア!!
ズーの3クランとグランブルーアクアフォースが統合され1つの国家になっています
そして、バミューダ△は独立し、1つの国家となりました

これには、既存のファイターさんは驚きが隠せません…

 

では、各国家のイメージを見ていきましょう!
VG ヴァンガード Dスタンダード ドラゴンエンパイア ダークステイツ ブラントゲート ケテルサンクチュアリ レギュレーション クラン 国家

VG ヴァンガード Dスタンダード ドラゴンエンパイア レギュレーション クラン 国家

VG ヴァンガード Dスタンダード ブラントゲート レギュレーション クラン 国家

VG ヴァンガード Dスタンダード ダークステイツ レギュレーション クラン 国家

VG ヴァンガード Dスタンダード ストイケイア レギュレーション クラン 国家

VG ヴァンガード Dスタンダード リリカルモナステリオ レギュレーション クラン 国家
いかがだったでしょうか?
お気に入りの国家は見つかりましたか?

実際のカードテキストなどはこれから徐々に公開されていくと思いますが、最初に組むデッキは自分の気に入ったデザインやコンセプトの国家にするのがオススメです!

3,4月にはリリカルモナステリオを除く5国家のスタートデッキが発売されます
以下にそれぞれの商品の紹介ページのリンクを貼っておきますので、よければ見ていってください!

ドラゴンエンパイア 『近導ユウユ -天輪聖竜-』
ダークステイツ 『桃山ダンジ -暴虐の虎-』
ケテルサンクチュアリ 『江端トウヤ -頂の天帝-』
ストイケイア 『大倉メグミ -樹角獣王-』
ブラントゲート 『瀬戸トマリ -極光戦姫-』

 

最後に
商品の入荷や、予約商品など最新情報はツイッターでも発信していますので、よろしければフォロー&通知ONをお願いします

 

以上、VGのプロジェクト2.0発表会のおさらいでした!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.26(金)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト(スタンダード) マルイ海老名店 16名 スイスドロー 300円 ブシナビでエントリーを受け付けております