カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【Reバースデッキ紹介】Pastel*Palettesの新しい舞台はReバース!?【BanG Dream! ガルパ☆ピコ】

 

こんにちは~Reバース担当です٩(๑òωó๑)۶

 

本日は!!ついにブースターパックが発売されて各バンドが組めるようになった『BanG Dream! ガルパ☆ピコ』

のカードを使ったデッキを紹介します!!

僕はWSもやっていますが…このゲーム、WSに通ずるところもあるのでブシロードさんのTCGをやっている人全員にオススメ出来るゲームです(*´ω`*)

では早速こちらがリストです!!

Pastel*Palettes デッキ

白鷺 千聖

Reバース担当が作った最初のデッキは、バンドリの中でも一番好きなバンドである「Pastel*Palettes」です٩(๑òωó๑)۶

パートナーカードは推しである千聖ちゃん3枚一択です( ・´ー・`)ドヤ

このTCGの最高のpointの一つですけど、好きなキャラを3枚パートナーに出来るのいいですよね~

 

それではこのデッキのコンセプトですが…とにかくこの千聖ちゃんを活かしたい!!の一点です

微笑みの鉄仮面 千聖

微笑みの鉄仮面 千聖

スパークで本領発揮4(リタイアとメンバー含めてPastel*Palettesが4枚以上)で相手のメンバーをタップしたままにできます!!

僕の個人的な考えになってしまうのですがこのゲームは3回のアタックが精一杯で更に、エントリーのキャラをメンバーに下げてエントリースパークを狙うのもメンバーに空きが必要、つまり!!タップ状態のメンバーで相手のメンバーに空きを作らない動きは強力なのでは?と考えています。

実際にプレイしていると、何度かリタイアの枚数まで除去出来るReバースをスパークしてもそこから再展開され、その間に捲れたスパーク効果でこちらの盤面を除去されて負け…というケースがあったので除去のし過ぎは良くないのかなとか思っています(それは別としてリタイアの枚数まで除去はめちゃくちゃ強いですけどね)

なので今回のデッキは「微笑みの鉄仮面 千聖」と「北米から来たサムライ イヴ」の2枚を使って相手のメンバーにちょっかい出しながら最後は彩ちゃんのパートナーアタック効果等で〆るのをコンセプトにしています!!

この「とびだせエゴサーチ 彩」も書いてあることはめちゃくちゃ強力で、結構簡単な条件で1ターンに2回パートナーアタックすることが可能になります( ゚∀゚ )

 

とびだせエゴサーチ 彩

このデッキのスタートキャラはこちら!!

「リアルすぎて怖い話 千聖」

リアルすぎて怖い話 千聖

決して千聖ちゃんだから選んだわけではありませんからね…決して

コスト2ではありますが各アタック終了時にメンバーをデッキの下に置けるので常にメンバーを一枠開けておくことが可能です

気軽にエントリー中のキャラを下げられるのは強いのでは?と思ったので今回はこの千聖ちゃんを採用してます

続いてReバースカードの紹介です

今回の配分は

ゆるふわアイドルバンド『Pastel*Palettes』×3

ドッキリ大成功 ×3

新メンバーだわっ! ×1

入れ替わっちゃったー!? ×1

です(*´ω`*)

 

彩ちゃんとのReコンボに必要な「ゆるふわアイドルバンド『Pastel*Palettes』」が3枚

自身のメンバーを減らしつつ単体除去が可能な「ドッキリ大成功」が3枚

レスト状態を対象にした単体除去かつ控え室から回収が出来る「新メンバーだわっ!」が1枚

相手ターンにエントリーインしても強くて自ターンに手貼りしても強いパンプの「入れ替わっちゃったー!?」が1枚です!!

このゲームはWSと同じくReバースカードの取捨選択で個性が一気に出るので自分に合った組み合わせを探求しましょう!!

 

改造案は僕がお試し枠で入れてる「意味はなかった まりな」を他のパスパレのキャラにしたりですかね~

意味はなかった まりな

キャンセルを使ってみたいんですよ

 

今回の紹介はここまでとなります。

まだまだ色々な組み合わせの可能性が眠っていると思うのでドンドン探していきたいですね゚(「・ω・)「ガオー

あと4バンド分も紹介したい…

 

それでは、またお会いしましょうね!!

皆さんもReバースしましょう!!

( ゚д゚)ノシ サラバジャー

店舗 バナー ボタン

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル