カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【Reバース】Reコンボでスパーク連打!!⁂(アステリズム)デッキ紹介

こんにちは~Reバース担当です٩(๑òωó๑)۶

 

本日はこちら!⁂(アステリズム)のデッキを紹介しようと思います

⁂(アステリズム) デッキ

このデッキはこれらのカードを使ってスパーク効果を連打していくデッキです

Reバースプレイヤー 青マッドサイエンティスト

この青ちゃんはReコンボで手札四枚以下ならメンバーが埋まっていても、どんどんエントリーを張り替えていきます!!エネルギーがある限り張替えまくりましょう!!

Reコンボ先のマッドサイエンティストはなんと!スパークが2回起動するというこのデッキと相性抜群のものとなっています٩(๑òωó๑)۶

 

研究の時間 青⁂(アステリズム) 梢

悩み事はおまかせ

私服の青

今回の構築だと、一面除去や控えのReバースカードを貼ったり、1点回復、+2/+2パンプ

が2回起動されます(*´ω`*)

ガチャ回してるみたいでやみつきになりますよw

デッキの半分くらいがスパークですからね…何かは出ます

このマッドサイエンティストは自分のターンで貼っても楽しいですが、貼ってある状態で相手ターンに

各種スパークが2回起動する方がカウンターっぽくて強いと思います(「・ω・)「

そこでそれを実現するためのもうひとつのReコンボがあります

Reバースプレイヤー 梢

こちらの梢ちゃんです(*´ω`*)

Reバース担当的に一番可愛いと思っている子ですね

効果はさっきの回復ReバースとのReコンボでターン終了時に1枚残せるのでマッドサイエンティストを貼った状態で「悩み事はおまかせ」を貼ることでマッドサイエンティストを残すことも可能です( ゚∀゚ )

梢ちゃんさすがです(*˘︶˘*).。.:*♡

悩み事はおまかせ

控え室のReバースを貼れたりもするので全然狙えそうですね~Reコンボする梢ちゃんが4コストと重めなのだけ懸念材料ですが…

個人的に⁂(アステリズム)はReバースの中でもコンボ寄りのデッキだと思っています

歯車が噛み合う感じが回してて凄く楽しいのでReバースデッキの中ではイチオシです!!

是非組んでみてください!!

組むときはパートナーは梢ちゃん3枚がおすすめです

 

それでは本日の更新は以上とさせていただきます!!

また次回、お会いしましょうね

 

ありがとうございました。

カードラボ カードラボ福岡天神店 Twitter フォロー

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル