カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【伝説の鼓動】可愛くて強い!?あのポケモンがついにVMAXに!!【ポケモンカード】

こんばんは!

ポケカ担当です!

 

ゲームの方ではついに、鎧の孤島が実装されましたね(*´∀`*)

エキスパンションパスは買ったもののまだ最初のヤドンに会った段階で止まってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

時間ができたらゆっくり探検したいですね!

 

前置きはこのくらいで、今回は伝説の鼓動で登場予定のこのポケモンをご紹介!!

当店のガチャモチーフにもなっている、とっても可愛いこの子です!!

マホイップV ポケカ マホイップVMAX ポケカ

 

ついに登場しました!マホイップVとVMAX!

まずはマホイップVからご紹介!

マホイップV ポケカ

超1エネで自分のベンチポケモン全員を30回復する「ぱらぱらシュガー」と

技を受けたたねポケモンの攻撃を封じる「スイートスプラッシュ」を覚えています!

サーナイトVMAX ポケカ 妖しいカンヅメ ポケカ

超タイプには「妖しいカンヅメ」や「サーナイトVMAX」など体力回復を得意とするカードがあるので、

上手く組み合わせて、超回復を狙ってみるのも面白いかもしれません!

サーナイトとマホイップが並んで戦う姿は想像しただけでもとても可愛いですね!!

 

つづいてはVMAX!

マホイップVMAX ポケカ

無色1エネでベンチポケモン全員に山札から超エネルギーをつける「かざりつけ」と、

自分の場のエネルギーを好きなだけトラッシュし、その枚数×60ダメージを与える「キョダイホッパー」の

2種類の技をおぼえています!

カラマネロ ポケカ アーゴヨン ポケカ ズガドーンGX ポケカ

超タイプにはカラマネロやアーゴヨンなどエネルギー供給が得意なポケモンもいるので、

技を打ったあとでも、再度エネルギーを場に集めることができます!

以前アーゴヨンと一緒に使われていたズガドーンGXと違い、エネルギーをロストゾーンに置かない点も相性がいいですね!

 

懸念点はどちらも進化ポケモンなので上手く進化できなかったり、ボスの指令などでひっぱりだされて倒されると、

エネルギーの供給が間に合わせなくなる点でしょうか。そのための「かざりつけ」でもありますが、

可能であれば「キョダイホッパー」を毎ターン打ちたいですね!

ザシアンV ポケカ

また鋼弱点になっているので、ザシアンVの「ブレイブキャリバー」で一撃なのも要注意です!

とはいえ、火力を調整でき高火力も出すことも可能なので強そうな気はします(ΦωΦ)フフフ…

 

7月10日(金)発売予定の「伝説の鼓動」はアメイジングレアや、新ポケモンザルードVなど、

楽しみなカードが多数登場するので、今後の情報にも期待が高まりますね!!

情報が出次第、ブログなどで紹介していくので、ぜひ御覧くださいね(*´ω`*)

それではまた!

 

店舗 バナー ボタン

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)15:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】シールド戦「クリムゾンヘイズ」 福岡天神店 16名 スイスドロー 2,700円 開催時間10分前までにお越しください。