カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【ヴァンガード】ダークステイツのカードを紹介!!

こんばんは!

VG担当です。

私はDシリーズでは「ダークステイツ」を組んでみたいなと思っています。

本日は、

ブースターパック第1弾 「五大世紀の黎明(ごだいせいきのれいめい)」に収録予定の「ダークステイツ」のユニットやオーダーを紹介していきます。

重力の支配者 バロウマグネス

ダークステイツのグレード3になります。

アタック時にカウンターブラスト(以後CB)1でソウルの枚数によって効果をすべて行えます。

ダークステイツはソウルチャージを持つユニットも多く、10枚以上は維持できるのではないかと思われます。

10枚以上あるだけでも1ドローとパワー+10000、クリティカル+1ですのでペルソナライドも含めれば強力です。

15枚以上は自身と相手のユニットをソウルに入れつつ、連続でアタックでき、さらにパワーも上げれます。

ここまでソウルを溜めるのはなかなか難しいですが、決まれば強いですね。

エレクトロ・スパルタン

グレード2のユニット。

先程紹介したユニットにライドされると、手札1枚をソウルに入れ1ドローとソウルチャージ(以後SC)1します。

ソウルが2枚増えているので無駄がない効果ですね。

リアガード(以後R)登場時にCB1でSC2。

R登場時もSCできるのは強みです。バロウマグネスの効果の為使いましょう。

ディープ・ソニッカー

グレード1のユニット。

ソウル10枚以上なら+10000なのでバロウマグネスの効果でソウルから出るとパワー28000のアタッカーになります。ブーストしてパワーを大きくしても面白いかもですね。

ダイアフルドール しもんぬ

グレード1のユニット。

ブースト時ソウル5枚以上で相手が手札からガーディアンをコールする際に2枚同時コールしなければいけません。

相手の手札を削ってダメージを与えやすくしましょう!!

地を這いずれ、“下等生物”!

Dシリーズから国家ごとのオーダーが登場しますね。

グレード3のノーマルオーダー。

SC1できますし、パワーも上がります。ディープ・ソニッカーを選択するとソウル10枚ですと30000パワーアップができますね。

これは使いやすいオーダーですね。

このターンで決めたいって時に使いたいオーダーでもあります。

以上、ダークステイツのユニットとオーダーの紹介でした。

今回紹介したのはクランの「ダークイレギュラーズ」に近いソウルを溜めてその枚数を参照する効果を持つユニットがいましたね。

今後の情報が楽しみです

 

以上、VG担当からでした!!

 

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.09(木)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】5月度ショップファイト スタンダード (2024) 福岡天神店 16名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.16(木)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】5月度ショップファイト スタンダード (2024) 福岡天神店 16名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.23(木)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】5月度ショップファイト スタンダード (2024) 福岡天神店 16名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。
2024.05.30(木)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】5月度ショップファイト スタンダード (2024) 福岡天神店 16名 スイスドロー 200円 ※ブシナビでの事前登録を推奨しております。