カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
八王子店の 店舗ブログ

【遊戯王】第4回担当討伐戦終了!

お疲れ様です遊戯王担当です。

本日は第4回遊戯王担当討伐戦でした!!!

まずは結果から

10戦2勝8敗となります!!!

やばいやつ

 

今回の参加者のデッキは剛鬼、彼岸、EM魔術師、Kozmo、カエル、覇王魔術師、テラナイト、真紅眼、炎王、AF蟲惑魔になります。

 

今回の使用デッキはヴァレットでした!

スケープゴートでミセス・レディエント、残ったトークンと闇属性ドラゴンで作るビーストアイズが強かったです!

クイックリボルブ、スクイブドローが揃わなかったりという場面が多くてかなり苦戦を強いられました。

純ヴァレットで組むのであれば今回採用したツインツイスターなどは抜いて砂塵の大嵐やサイクロンなどに変えたほうが強いかもしれません。

あとは現状のカードでは弾切れを起こしやすいので、貪欲な瓶もいれてもいいのかも?

最初はリンク召喚を狙ってデッキ作成を行っていたのですが、実際に回した後は汎用ランク4のエクシーズを混ぜたほうが臨機応変に対応できるかな、と思いました。

その場合はゲートウェイ・ドラゴンをもう一枚増やしたいですね。

リボルバーはメインのキャラでもあるので、今後のカードの追加に期待です!

強いカードは結構貰ってますしね!

 

今回の結果で店長や他のスタッフにめためたに言われたの次回はちょっと環境デッキに寄せたいと思います。

個人的には魔弾を使いたいのでデッキを2個用意するかも…

 

ではでは。次回の参加もお待ちしております。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル