カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

Bang Dream!『きらきら盆栽デッキ』レシピ

みなさん、こんにちは。

WS担当のSです(。・ω・)ノ゙梅雨とは何か?

 

先日の話ですが

知人「俺がポッピン組むから、別の組んで」

S「ポッピンパーツ揃えたあとにそれを言う?」

「まぁ、かまわんが」

というわけで、

今回は、香澄と有咲をメインにしたデッキレシピを書きます。

 

『きらきら盆栽デッキ』

キャラクター 39枚

【レベル0】 16枚

R)夕暮れのライブハウスで りみ×2

R)“きらきら星”香澄×4

U)家事上手 沙綾×4

R)帰り道 有咲×4

C)ハッピーハロウィン♪有咲×2

【レベル1】 8枚

R)女子高生 沙綾×3

U)真夏のビーチサイド 沙綾&りみ×1

R)盆栽女子 有咲×4

【レベル2】 5枚

R)友達思い 沙綾×2

C)Sprin’PARTY 戸山香澄×2

U)“クライブ”有咲×1

【レベル3】 10枚

RR)戸山香澄×4

TD)“Poppin’Party”戸山香澄×2

RR)市ヶ谷有咲×1

RR)水着の有咲×3

【イベント】 3枚

U)イラつくあいつ×3

【クライマックス】 8枚

CR)STAR BEAT~ホシノコドウ~×4

CC)有咲、トネガワを売る×4

 

【回し方】

レベル0)初手に『戸山香澄』を用意(経験要員)

あとはそれにあわせて『真夏のビーチサイド 沙綾&りみ』or『Sprin’PARTY 戸山香澄』が引いてればGood(*´ω`*)ただし優先順位は低め。

『帰り道 有咲』『”きらきら星”香澄』の方が優先大!(`・ω・´)注意

集中・控えオカ研では、『盆栽女子 有咲』などを釣っておきましょう。

 

レベル1)レベルアップ時に『戸山香澄』を置きます。

理想はレベル置場『戸山香澄』クロックドロー時にクロック青。

これで経験も『盆栽女子 有咲』が出せる環境が整います。

手札に『盆栽女子 有咲』『有咲、トネガワを売る』があれば場に出し、レベル3に向けてストックの準備をします。

『イラつくあいつ』はガンガン撃ちましょう!

レベル2)レベル1同様、ストックとレベル3の用意。

 

レベル3)『戸山香澄』を出して、CXコンボを起動。

ここでは『友達思い 沙綾』or『”Poppin’Party” 戸山香澄』or『水着の有咲』を出します。(その時に応じて)

ストックを貯めるカードを多くいれてるので『戸山香澄』のバーンも撃ちやすいと思います。

 

回し方は以上です。

このデッキは『戸山香澄』の効果で火力を上げるためにレベル0を少なくしているので若干クセが強めですかね。

あとは、

『笑いをこらえる有咲』を入れるてもいいなぁとか

『蔵の中にあったもの』を入れて山をガリガリ削っていくのもいいかも?とか

イジれるところがあるので要調整ですね。

で、

1枚だけ入ってる『市ヶ谷有咲』なんですが

個人的に好きなので入れてます!!!

( ゚д゚)/ビバッ盆栽

 

次回はサンシャインについてか

いや、

STAR WARSのカードについてだな!

 

|ω・`)ノ ではでは、今回はこの辺で。

|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円