カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WS BP『冴えない彼女の育てかた♭』発売日ッ!-デッキレシピ付-

みなさん、こんにちは。
思いっきり水たまりに突っ込んだ
WS担当のSです(/・ω・)/地面凹んどった

 

今日は、
BP『冴えない彼女の育てかた♭』
の発売日ッ!!!

…なので。
レシピの方を紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 

レシピはコチラ。

 

初めての感情 恵 感情の爆発 恵 おやすみの前に 恵
プレイヤーのレベルが上がると、恵のレベルも上がる。

レベ0で単レス山集中。
レベ1で自ターン前500応援+単レス山集中。
レベ2でレベ応援。
レベ3で詰め。

そのレベル帯で欲しい効果なのが良いですね。

レベ1、2は疑似チェンジ時に
思い出に飛ぶので山圧縮しつつ『新しい物語 恵』との相性◎

その恵がコチラ↓
新しい物語 恵 
思い出のカードが
2枚以上:パワー+2000
3枚以上:このカードのバトル中、相手「助太刀」不可
4枚以上:アンタッチャブル

冴えカノは思い出に行くカードが多いので、全部得るのは簡単かと。
さらに、回復持ちのCXコンボで、バトル相手リバース時2点焼き。

強い(;・∀・)
詰め込みまくってますな。

 

揺れ動く心 恵 フラグを折らなかった彼女
このカードの他に、ゲームのキャラ2枚以上で常時5500。
CXコンボで、相手のターン終わりまでツインドライブとフロントアタックされると手札へ。

こっちも強い(;・∀・)
行きはツインドライブでダメを稼ぎつつ。
返しは手札に戻ってリバース要求のキャラから逃亡。

裏切りと別れ 詩羽
下の効果が、すごく優秀(*´ω`*)
思い出に行くのが特に良いですね。
問題があるとすればパワーが500という所ですかね。
マイナス振りされると瞬殺…

 

【担当オススメ】
その①
敗北を糧に 英梨々
自思い出にカードがあれば、自ターン中パワー+2500。
さらに、正面のキャラのレベルが2なら+6000。
単体で12500出せる!
電源で出てくる2帯は、ほぼ踏める。

その②
rouge en rouge代表 朱音
登場時、1コストで自分の手札とレベ置場を1枚ずつ交換。
何気に書いてあることが凄い。
予めレベル置場に欲しいカードを置いておけば後から回収できる。
詰めからクライマックス、イベントetc…

 

以上、レシピの紹介でした。
次回は、この他に5個ほど作ったので
そのレシピの紹介ですかね。
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円