カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】『転生したらスライムスライムだった件』継ぐ者デッキレシピ

みなさん、こんにちは。
レシピが出来たと思ったらCXが入ってなかった
WS担当のSです(/・ω・)/そりゃカード沢山入るわ

 

今回は、
BP『転生したらスライムだった件
の発売日なのでレシピの紹介をしていきます(`・ω・´)ゞ

 

キャラクター42枚 クライマックス8枚
【レベル0】20枚
RR)戦いの後 リムル×4
TD)リムル=テンペスト×3
RR)一族の姫 シュナ×4
RR)中身は子供?ミリム×1
R)戦意喪失 ミリム×3
RR)魔物達のあるじ リムル×2
U)最後の旅 シズ×3
【レベル1】11枚
R)共に歩む道 リムル×2
U)“魔王”ラミリス×1
U)“指南役”ハクロウ×1
RR)“爆炎の支配者”シズ×4
R)“威圧”ランガ×1
U)全てを喰らうリムル×2

【レベル2】2枚
R)受け継いだ想い リムル×2

【レベル3】9枚
RR)継ぐ者 リムル×4
U)“英雄王”ガゼル×1
TD)“捕食者”リムル×1
RR)日本での記憶 シズ×3

【クライマックス】8枚
CR)メグルモノ×4
CR)伝説の英雄×4

 

【大まかな流れ】
『レベル0』
戦いの後 リムル 一族の姫 シュナ 魔物たちのあるじ リムル リムル=テンペスト
レベル1に向けてハンドを整え。
戦意喪失 ミリム
ミリムはタンク役を。

『レベル1』
“爆炎の支配者”シズ 伝説の英雄
1帯の主軸。
CXコンボで山を削りつつ回収。行きが7000出るのもなかなか。
思い出にいけば「日本での記憶 シズ」が早出し可能。
“魔王”ラミリス
控えに落ちてる場合は、ラミリスで。
出したカードが思い出にいくので相性◎

全てを喰らうリムル 「ヴァイス 共に歩む道」の画像検索結果"
「全てを喰らうリムル」は、ほぼ常時7500と高いパワーがおいしい。
相手リバースする度に+1000ずつ育っていくのも良い(*´ω`*)
リバース取れない時は「共に歩む道 リムル」の効果で底上げ。
一度相手を踏み必要がありますが、+2000は大きいですね。
どちらのカードも相手ターンにも発動するので◯

『レベル2』
日本での記憶 シズ
思い出に「“爆炎の支配者”シズ」がいれば早出し。
登場時回復&条件を満たすと+1500のハンドアンコール。
10500のハンドアンコールなので場持ちが良い(*´ω`*)

『レベル3』
継ぐ者 リムル メグルモノ
詰めカード。
登場時3ルックがあるので、対応を探すのも良し。リムルを探すも良し。
“捕食者”リムル
ここの枚数は……(;・∀・)わからん
4:4で考えていましたが、詰めに特化したかったので今回はピン投で。

受け継いだ想い リムル 「ヴァイス 最後の旅」の画像検索結果"
リプレイで「継ぐ者 リムル」が実質ノーコストに。
マーカーにもなるので「継ぐ者 リムル」→「“捕食者”リムル」に行きやすい。

“英雄王”ガゼル
普通に強い(*´ω`*)
登場時、トップ操作からのバウンス。
何気にソウルパンプも優秀。
レアでも違和感無かったな(;・∀・)

 

 

以上、レシピの紹介でした。
転スラはいいカードが多いのでいろんなデッキタイプが作れそうです。
次回は、やりこみ大将デッキか?
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円