カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【新サクラ大戦】『里の掟79条。おやつで買収されるな』デッキレシピ【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんにちは。
「こいこい!」をなんとか使いたい
WS担当のSです(/・ω・)/今までにない難しさ

 

さて今回も、
BP『新サクラ大戦』の
デッキレシピを紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 

キャラクター42枚 クライマックス8枚
【レベル0】16枚
R)望月流忍者 あざみ
×3
R)任務を遂行 あざみ×4

RR)勇気をもらう さくら×4
TD)帝劇を案内 さくら×1
RR)帝国華撃団総司令 すみれ×4
【レベル1】10枚
C)興味津々 エリス×2
RR)帝劇の元気印 初穂×4
C)特別な一日 初穂×4

【レベル2】7枚
C)“倫敦華劇団・円卓の騎士”団員ランスロット×1
R)“帝国華撃団・花組隊長”神山×2
U)歌劇“ももたろう”初穂×4

【レベル3】9枚
RR)100人分身 あざみ×4
R)“霊視戦闘機・無限”あざみ機×3

R)特別な一日 アナスタシア×2
【クライマックス】8枚
CR)これが二人の……望月流奥義!!×4
CC)東雲神社の御神楽ハンマー!×4

 

ヽ(・ω・)/チョイスのデッキないので組んでみたい一つ

 

任務を遂行あざみ
後半で活躍する単レス控え集中あざみ。
1枚場において、1枚手札にあるといいかも。

勇気をもらうさくら 帝国華撃団総司令すみれ
(´・ω・)困ったら4枚づつ入れとけば良いよ

特別な一日初穂
パワー8000出せる手札アンコール持ち。
(*´ω`*)レベル0からスタンバイで出したい

 

帝劇の元気印初穂 東雲神社の御神楽ハンマー!
このデッキの要。
タイミングが微妙に気になる所ですが、ダイレクトアタックでも控え回収できるのは◯
↓踏みに行く場合は、後列に隊長は置いときたいですね。
”帝国華撃団・花組隊長”神山 ちびらくら
必ずレベ1になったら出したい。
回してみて引けないなら「ちびさくら」を投入もあり。
(´・ω・)スタンバイあるから大丈夫だと思うけど

歌劇”ももたろう”初穂
場が埋まっていればパワー11000!
(´・ω・)これもスタンバイでレベル1から場に
↑隊長がいれば鬼に金棒

 

100人分身あざみ これが二人の……望月流奥義!!
スタンバイでレベル2から設置。前列に枠があるなら前列に。
(´・ω・)横に、ももたろう初穂がいるとパワーがえらいことに
後列に隊長がいるとすると11000+1000+1500=13500!
↓ストックに余裕があればダメを取りに行く
任務を遂行あざみ
(´・ω・)詰めとして十分な火力…コストはあれですが

 

”霊子戦闘機・無限”あざみ機 望月流忍者あざみ
分身あざみで詰めきれそうにないなら最終手段。
素でソウル3あるので1000/1のCX貼って、サイドアタックもあり。

 

 

以上、デッキの紹介でした。

次回も「新サクラ大戦」のレシピを紹介します。
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

他の【新サクラ大戦】
のデッキレシピはコチラ↓
カムバックゲート」「トレジャーソウル2
トレジャープール」「8カムバック
カムバックゲートvol.2

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円