カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【Summer Pockets-REFLECTION BLUE-】『紬&ツムギ&静久メイン』デッキレシピ【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんばんは。
時間があればDJゲーム
WS担当のSです(/・ω・)/PPキャラが集まっていきますわ

 

今回も新弾の
BP『Summer Pockets REFLECTION BLUE
を使ったレシピを紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 

紬静久デッキ
(/・ω・)/カードの詳細を知りたい方はコチラ

 

(´・ω・)ソウル減デッキ

 

 

序盤は、
”手の繋ぎ方”識 イナリ
「“手の繋ぎ方”識」の効果で「イナリ」のレベル0ボトム相殺を使い回す。
自身のレベルが上がりそうなら下の効果で、デッキから「記憶」持ちを引っ張ってくる。
序盤は「“二人でつくる歌詞”紬」、後半は「“お話したいこと”紬」。
”二人でつくる歌詞”紬 ”お話したいこと”紬

”私にはできなかった事”ツムギ 蔵で見つけた写真
”まぶしさの向こう側へ”紬
このデッキの核になる「蔵で見つけた写真」は必須なので、レベル1にあがる前には1枚は握っておきたい。
「“私にはできなかった事”ツムギ」「“まぶしさの向こう側へ”紬」があるのでそこまでは難しくないかと。

”仲良しさん”静久
終盤で使うので、早い段階から思い出へ送っときたい。

 

 

レベル1では、「蔵で見つけた写真」を使って思い出に貯めながらレベル2の準備
”サマードレス”鴎 明日に備えて
(´・ω・)すごく悩んだ…旧弾の鴎でもいいんですが新弾使いたさでコチラ
こっちだと不要札も捨てれるので。

”二人でつくる歌詞”紬 蔵で見つけた写真
思い出に「蔵で見つけた写真」を置いて、「“二人でつくる歌詞”紬」の効果を使用。
(`・ω・´)相手のパワーが低い所を狙ってストックを増やす!!

 

 

レベル2では、
”サマードレス”紬 蔵で見つけた写真
「“サマードレス”紬」を早出ししてストック回復。
思い出に「蔵で見つけた写真」があれば自ターン中+3000&イベントの+500α。
4枚送れていれば13500!

 

 

詰め?
”お話したいこと”紬 たくさんの思い出
詰めというより耐久。
CXコンボで、思い出の「蔵で見つけた写真」の枚数+1枚の相手キャラにソウル-1付与。

さらに!
”祝福の紙吹雪”静久 ”仲良しさん”静久
静久でもソウル減!
(´・ω・)紬と合わせて使えばめっさ減る

 

このデッキの注意点として

・・・

・・

バウンスには気をつけろ!!!

 

 

 

 

以上、レシピの紹介でした。

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円