カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WS『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』カード考察2

最近、某ゴルフゲーにハマってる
WS担当のSです(/・ω・)/JIにならない

今回も、前回に引き続き
シンフォギアのカードについて書いていきます。

まずは、こちら
「ヴァイス ガングニール 響」の画像検索結果
第2テキストの方は、響&未来で組めば高確率で全て発動しそうですね。
ただ、「相手に1ダメージ与える」……ここにも「おめでとうの会」の影が
まぁ、対応がいらないので響未来デッキに1~2枚入れとくのはアリ?

「ヴァイス シンフォギア 鳳凰」の画像検索結果
思い出置場に「イグナイトモジュール」がある、他の音楽のキャラが2枚以上で、パワー+4500。なければ-1500。とありますが、よほど盤面が崩れてなければパワー10000は簡単になれそうです。
下の効果もなかなか便利そうですね。
普通は、このカードを控え室に置く。とありそうですが手札に戻るのは◎
というか防御で『”魔法の言葉”響』が出てくるのを考えとかないといけないのか
(;・∀・)パワーが高い…
『”魔法の言葉”響』↓
「ヴァイス 魔法の言葉 響」の画像検索結果

担当オススメ①
「ヴァイス 神獣鏡」の画像検索結果
パワーが低めですが、第3テキストで自身にも振れるので問題ないかと。
なにより早出し&サーチも兼ね備えているので万能な1枚(*´∀`*)こういうの好き

「ヴァイス billion」の画像検索結果
控え集中と、対応で4ルック1ドロー。
序盤から、狙っていけば手札を濃くできて山の回転率は上げれる1枚。
なんといってもイラストが良い(`・ω・´)good!

オススメ②
「ヴァイス 私服のクリス」の画像検索結果
個人的に、すごくオススメしたい1枚!
レベル1のクリスを前に出して、「イチイバル」を使えば、レベル3のクリスが出せるっ!
翼の方にもありましたが、回収がついてるはいいですね。
早出しメタ?(゜゜)そんなもんは知らん。
イチイバル↓
「ヴァイス 私服のクリス」の画像検索結果

「ヴァイス シンフォギア 巧」の画像検索結果
第1テキストは、上の響と同じ。
こちらは、アンコールステップにチェンジ。
レストなんで踏まれないのが条件ですね。
少し使いづらい?
『”後輩との絆”クリス』↓
「ヴァイス 後輩との絆 キャンセル」の画像検索結果

今回は、以上です。
次回は、奏&翼をメインに書こうかと。

|ω・`)ノ ではでは。
|彡サッ





|ω・`)シンフォギア1期見始めました。
|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円