カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WS『進撃の巨人vol.2』本日発売!-巨人デッキレシピ-

みなさん、こんにちは。
ガルパでやたら香澄が出るWS担当のSです(/・ω・)/ハロハピをおくれ

今日は、『進撃の巨人vol.2』の発売日!
1期の初めの方しか見ていない私には、知らない巨人が沢山(´・ω・`  )猿っぽいのはしゃべるのね
そんな巨人たちが面白そうだったので、デッキを作ってみました。

t『巨人デッキ』
キャラクター39枚 イベント3枚 クライマックス8枚
【レベル0】 16枚
C)”兵士と戦士”ライナー×3
R)”威力偵察”獣の巨人×4
R)”立ち塞がる脅威”巨人×2
R)”生け捕りになった巨人”ソニー×1

C)”捕食”巨人×4
PR)ちみ超大型巨人×2
【レベル1】 10枚
C)”目的を果たすまで”鎧の巨人×2
C)”捕食”巨人×6
U)巨大樹の森×2
【レベル2】 7枚
U)”知られざる真実”ベルトルト×1
U)”知られざる真実”ライナー×3
U)”三度、決戦”超大型巨人×1
R)”高い知性”女型の巨人×1
U)壁の中×1
【レベル3】 9枚
R)獣の巨人×3
R)”再襲”鎧の巨人×4
U)”人類の仇”超大型巨人×2
【クライマックス】 8枚
CR)叡智×4
CC)交戦×4

”捕食”巨人の枚数は悩みましたがとりあえず10枚に。
「ヴァイス キャンセル 偵察」の画像検索結果
クライマックス1ヒットで、捕食だけですが2枚回収できる!
このデッキは、手札要求があるのでこれはありがたい。

このデッキのキーカードが↓
「ヴァイス キャンセル 鎧の巨人」の画像検索結果
チェンジで出すと、レベル2で出てきて自ターン11000・相手ターン15000ソウル-2要求…
(;・∀・)何を言ってるのかわからん
「ヴァイス キャンセル 知られざる真実」の画像検索結果
チェンジ前と後のクライマックスが共通ってとことがGood(*´∀`*)

キーカード2↓
「ヴァイス キャンセル 獣の巨人」の画像検索結果
1点ダメージだと例のカードがいるんで無理ですが、4点なので問題なし。
それに4点というのは、なぜか通りやすい。
シノンのダメージがほとんど通るんですよねぇ(・ ・  )私だけ?
「ヴァイス キャンセル 高い知性」の画像検索結果
5点バーンも入れてみました。余裕があればどうぞ( ´∀`)

キーカー…ではなくオシャレ枠
「ヴァイス キャンセル 超大型巨人」の画像検索結果
私の中で巨人といえばコレ。
効果は悪くはない!コストは重すぎですがっ!!!
「ヴァイス キャンセル 超大型巨人」の画像検索結果
お!早出し出来る!!コスト重いけど( ゚∀゚)オシャレだなぁ

オススメカード↓
「ヴァイス キャンセル 壁の中」の画像検索結果
これを使えばキャンセル率を上げることが出来るのでオススメな1枚。
2枚積んでもいいかも。

紹介は以上となります。
巨人デッキは、手札・控え室管理が大変そうですが…面白いはず!
良かったら組んでみてください(/・ω・)/ドゾー

それでは今回はこのへんで。
|ω・`)ノ ではでは。
|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円