カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WS「ひなろじ ~from Luck & Logic~」カード考察&大会のお知らせ

みなさん、こんばんわ。
こたつが恋しくなってきた
WS担当のSです(/・ω・)/おこたにミカン

知っている方もいると思いますが、
明日発売のTD+『ラブライブ!サンシャイン!!』
が発売延期になりました(´・ω・`)残念
発売日にはシングル販売しますので、お待ち下さい。

さて、
今回は、オーディナルスケールのカード考察を~と
思いましたが、ひなろじのカードが公開されていたので
そちらを書こうと思います。

まずはコチラ↓

①手札からor効果で舞台に出ると、相手のターン終わりまで
「相手のクライマックスフェイズに正面のキャラに-4000」を付与。
②コスト+対応で、パワー11000と4点焼き。
普通に、強い!
ただ、上の効果は相手を選んでいるのでアンタッチャブルには注意!
下の4点焼きは、通りやすいので◎(*´∀`*)4点は便利♪
対応クライマックスが↓

安定の門!

早出しが↓

登場時、さきほどの「笑顔いっぱい リオン」を2枚までボトムへ。
そして…
合体!!!(/・ω・)/トランス!!!
山から「笑顔いっぱい リオン」をこのカードの枠に置いて、
このカードと舞台の「少女を見守る使者 ローザ」をマーカーに。
マーカーは何かに使うのかな?
マーカー↓

上の効果は、なんともですが
下の他キャラ(定理者or使者)に+500は◯
サーチカードによりますが、最低でも3枚は積みたいですね。

見えたカードは4枚ですが……強そうな予感っ!!
あとは、レベル0~1によりますか。
あ、フィニッシャーもも少し欲しい。

そして、気になる一文を発見。
「TVアニメ「ひなろじ~from Luck & Logic~」Blu-ray 上巻
【ヴァイスシュヴァルツ合体セット】に
別仕様の箔押しサインカードを封入!」
別仕様のサイン…だとΣ(゚Д゚)!
これは、気になる。
もしかしたら、ブルーレイが家に溢れることになるやも…

ひなろじのカード紹介は以上です。
12月にはガルパが出るんですが…
お財布ポイント足りるのかな(´・ω・`)

ここからは、大会のお知らせ。
まずは、SAOオーディナルスケールBOX争奪戦から

続いて、
第2回WSトリオCSです。

どちらもたくさんのご参加お待ちしております(*´∀`*)是非に♪

それでは、この辺で。
|ω・`)ノ ではでは。
|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.07(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】16周年記念大会(春) 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.14(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円