カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【プリズマ☆ファンタズム】『新弾のみ!8ゲート』デッキレシピ【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんばんは。
家でキャンプ飯つくる
WS担当のSです(/・ω・)/スキレットあればいける

 

さて、今回は
本日発売!!!
エクストラブースター
Fate/kaleid liner Prisma☆Illyaプリズマ☆ファンタズム
のデッキレシピを紹介していきます(`・ω・´)ゞ8ゲート

ファンタズム8ゲート

(/・ω・)/カードの詳細を知りたい方はコチラ

 

序盤。
「アタッカー」
”みんなのお兄ちゃん”士郎 ”先輩魔術師”凛
“みんなのお兄ちゃん”士郎】【“先輩魔術師”凛
「”先輩魔術師”凛」に特攻してもらって、「”みんなのお兄ちゃん”士郎」の効果で後列に下げる。
相手のアタックフェイズに、移動してもらう流れ。
(´・ω・)凛は、手札の枚数によってパワー3000出せるのでなかなか

「サポート」
”悪戯っ子”クロエ
“悪戯っ子”クロエ
オカ研互換なので、何も考えず4投。
経験2でパワーが振れるので中盤でも使える1枚。
(*´ω`*)なにげに《武器》が得れるのが◎
ただ…
(´・ω・)このデッキだと2枚でもよくない?

いつでも一緒美々
いつでも一緒 美々
他の《ファンタズム》キャラに+500&
トリガーチェックでゲートがめくれると手札を1枚きって自山上2枚まで見て手札に1枚、残りを控えに。
(*´ω`*)ゲート積むなら入れたいところ、500パンプも士郎&凛の底上げになってGood
(´・ω・)自分が使うとやたらワンペアになるんだが?なんとかしてほしい

”赤の陣営”イリヤ
“赤の陣営”イリヤ
単レス山集中&自クライマックスフェイズにパワー500振り。
(*´ω`*)ここの500も士郎、凛に

 

中盤。
”クロの陣営”美遊 祭りの終わり
“クロの陣営”美遊】【祭りの終わり
自ターン中+1000&CXコンボ・経験2で自山上3枚まで見て、《ファンタズム》or《魔法》のキャラを3枚まで手札に。
(;・∀・)CXがめくれない限り、3枚引ける
詰めで手札を使うので、ここで補充しときたい。

”真夏の日差し”イリヤ ”浴衣と花火”イリヤ
“真夏の日差し”イリヤ
「”浴衣と花火”イリヤ」の再録版。
山が削れて、回収できる!
(´・ω・)迷ったら4枚積めばいいと思うんよ
《魔法》しか回収できないので注意。

 

終盤。
元気いっぱいイリヤ 勝負の結末
元気いっぱい イリヤ】【勝負の結末
登場時クロックヒール&
CXコンボ・経験6で「相手の山上2枚まで見て好きな順番で戻す
相手に2点ダメージ」を好きな順番で1回づつ行う。
(*´ω`*)分かりやすく強い詰め!
(´・ω・)理想は3面展開ですが、手札の枚数次第ですね

”お泊まり会”美遊&クロエ&イリヤ ”銀色に沈む街”クロ
“お泊まり会”美遊&クロエ&イリヤ
「”銀色に沈む街”クロ」の再録版。
登場時クロックヒール&バトル相手がリバース時手札に戻る
&自身がリバース時、他の《武器》or《魔法》の自キャラが2枚以上でバトル相手のレベルが3以下ならその相手をリバース。
(´・ω・)使い回すことができるレベ3相殺

”チアガール”イリヤ ”濡れた制服”美遊
“チアガール”イリヤ
「”濡れた制服”美遊」の再録版。
このカードの前のキャラに、「永)このカードのバトル中、相手はイベントを手札からプレイできない」を付与
&経験4で、自身にレベル×1000応援テキストを付与&登場時、2ドロー1ディス。
(;・∀・)後列に2枚置くと、中央に最大パワー+6000に

 

 

以上、レシピの紹介でした。

次回も、新弾のデッキレシピを紹介する予定です。

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円