カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WS ひなろじ~夕子万博デッキレシピ~

みなさん、こんばんは。
朝、謎の吹雪にやられた
WS担当のSです(/・ω・)/ピークとは

今回は、
ようやくデッキっぽいものが出来たので
レシピを書いていきます。

キャラクター38枚 イベント4枚 クライマックス8枚
【レベル0】16枚
RR)憧れの存在 夕子×2
R)我が道を行く発明家 万博×4
R)自信満々の生徒会長 瑞希×2
C)夕子の新たな使者 ステュクス×3
C)”ミスピラリ学園”夕子×1
R)やすらぎの時間 ニーナ×4
【レベル1】12枚
C)予想外のバレンタイン 弥生×2
C)適格なアドバイス 瑞希×2
RR)変わり始めた少女 ニーナ×4
U)万博の発明品×4
【レベル2】6枚
R)学園祭に向けて 華凛×1
U)美味しいもの 華凛×1
PR)羽ばたく少女 リオン×1
R)卒業式 夕子×3
【レベル3】8枚
RR)癒しの光 リオン×1
RR)おもてなし 夕子×4
RR)全弾発射!万博×3
【クライマックス】8枚
C)新たな生活へ×4
C)”ゲートアクセス!!テトラヘブン!”×4

初めは、リオン&ニーナで組む予定だったんですが
急遽、身内が組むことになったので夕子万博デッキを組んでみました。

詰め①
「キャンセル おもてなし 夕子」の画像検索結果
詰めというか、ひたすら相手の山をいじりつつ自身はマーカーを増やしていってサイズを大きくして圧倒するキャラ。
合体で出すと、マーカーが2枚なので11500。
「キャンセル 適格な」の画像検索結果
瑞希の効果を使って、12500。
+レベル応援があるので14000。
アタック時に乗るので15000。
対応まで使うと16000で殴って、相手のトップを4枚まで見て4枚まで捨てれる!シャッフルするので3面並べて片っ端からCXを落としてみたい!

早出しメタ打たれない限りは強い!

詰め②
「キャンセル 全弾発射」の画像検索結果
対応がいらないのと、『おめかし 夕子』の効果の後にバーンを飛ばせるのと上の効果が3ルックだったのでお試しで入れてみました。
で、万博が入るというので
「キャンセル 予想外のバレンタイン 弥生」の画像検索結果
即、採用。
自身がリバース時、トップ2枚落としてその中に特定のカードがあれば再利用!
(*゚∀゚)1相打ちもう1回!!

レベル1のサーチですが
「キャンセル 変わり始めた」の画像検索結果
ここがすごく悩みました(;・∀・)
が、対応が門ということ+サーチで山が削れるので採用。
デッキに門8投なので打てないということは無いかと。

以上、デッキの紹介でした。
あとは、回してみて枚数調整して完成かと想います。
…もしかしたら万博がなくなるかも?

では今回はこのへんで。
寒い日が続きますが、体調には気をつけて
カードゲームに励んでください。
|ω・`)ノ ではでは。
|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円